泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 七日目!

マロングラッセに釣られて入門したなんて、可愛いすぎる尾車親方(*´꒳`*)

今日が最後の解説なんて信じられないな。
いつも優しい語り口が癒しだし、解説楽しみだったのに。
琴風時代の映像はどれも可愛いし!
その頃に比べたらだいぶ痩せられて、大怪我もされたというし、無理はしないでほしいけど。
出来たら、解説者やってほしいなぁと思ったり。
辛口北の富士&舞の海に対して、癒しの琴風🌸

ともあれ、本当にお疲れ様でした、癒しと楽しい解説ありがとうございました!
尾車親方大好き(*・∀・)ノ゛

嘉風豪風→尾車親方っていう解説リレーも、1日尾車親方デーな感じで粋な演出だし、嘉風のコメントはぐっときたな。
一生師匠✨




逸ノ城-霧馬山○ 送り出し
期待通りの四つの熱戦✨
いい相撲で勝ったときの霧馬山は、いい顔するよね。
御嶽海のときも。
この顔を毎日見れたら最高。


●隆の勝-豊昇龍○ 上手投げ
おおおおおお✨
隆の勝とか圧力負けする相手には、立ち合いで廻し取りに行きがちだったけど、
今日は真っ直ぐ当たってから、捕まえて投げた✨
これこれ!
押し相撲を捕まえて、四つの巧さで封じる。
これが見たいのよ(*≧∀≦)
豊昇龍強くなってるな〜!
すごく嬉しくなった。

明日は御嶽海戦。
霧馬山も正代戦で、どちらも大関戦が組まれた。
考えてみれば、御嶽海と若隆景の1敗はどちらも霧馬山だし、
2敗の貴景勝と阿炎に土つけたのは豊昇龍なのよね。
2人とも強敵を倒して、春場所を荒らしてる張本人なのが嬉しい🌸


○千代丸-栃ノ心● 寄り切り
栃ノ心に捕まって絶対絶命なとこから、逆に寄り切るとかスゴ!✨
押し相撲が四つで勝つのも激アツよね!
昨日の妙義龍戦も巧かったし、実は技の千代丸なのかも。


○北の若-炎鵬● 小手投げ
むおお!炎鵬相手でも全然ビビらず、攻め切った!
7連勝はさすがに北の富士さんも鼻が高いのでは。
明日はついに竜電戦。
この勢いでぶっ飛ばしてほしいなぁ!


○熱海富士-美ノ海● つり出し
つり出し!!✨
寄り切ろうとしてたまたまつったようには見えるけど、
軽量相手にはコレいいんじゃん!?と思った。
あたみんからしたら、自分より軽い相手結構いるし、土俵際のトドメの技として磨いとくのもありよね。


○菅野-藤青雲● 上手投げ
ふじせーーうーーーん(>_<)
負け越しかかってたし、菅野がズレて上手取りに来るの読んでほしかったなぁ。
よくやるやつだし。
うーん、今場所調子悪いのかな?
番付あまり落としてほしくないし、あと3番がんばれー!




明日はほかに、
やっぱり、高安-若元春は大注目だよね〜
矢後-熱海富士
平戸海-美ノ海
魁清城-海士の島は、熱戦の匂いがするw

もう中日とか、はや!