泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 六日目!

こちらの心配をよそに、豊昇龍はやっぱり天才ちゃんでした*\(^o^)/*✨✨✨


阿炎の圧力で土俵際まで持ってかれてからの!
残り腰、一瞬で形勢逆転し、走る反応速度よ✨
今の阿炎に対し、はたき以外で勝てる数少ない存在ではないかね。

そういえば、上戸の取組のときにアナウンサーが教えてくれた、場所前の豊昇龍の取材コメントが印象的だった。
「部屋の若い子によく稽古をつけてるけど。彼らが強くなれば自分の稽古相手にもなる」
的なことを。

彼らのためでもあり、自分の稽古相手としても強くさせたい。
コロナで、当面は部屋内の稽古しか出来ないしね。
意識が高いというか、先を考えて稽古してるのがえらい!✨



てるるは休場になってしまった。
やっぱり踵治ってなかったんだ。
先場所終盤に怪我したのに、場所後の引退相撲に参加してると聞いてビックリしたもん。
さらにそこでコロナ感染だし。
せめて断髪式だけ参加で、相撲は辞退がよかったと思うけど。
横綱がいるのといないのじゃ盛り上がりが違うから、空気読んで無理したのかなぁ。

もう今後は無理して行事に参加せず、治療を優先するスタイルで行ってほしい。
そう考えるようになってくれれば、今回の経験も無駄ではないしね。
今場所は新大関くんが頑張るし、てるるはゆっくり休んで元気になっておくれやす。



○若元春-隠岐の海● 寄り切り
廻しの取り方が職人✨
遠藤っぽいというか。
十両のときから巧かったけど、
幕内力士相手でも同じようにというか、さらに磨きがかかってるのがすごい!
次男特有のマイペースで、緊張せず伸び伸びやってるのもいいw


○照強-碧山● すくい投げ
照強はよく、碧山に華麗に勝つよね✨
やっぱり体格差で余計巧く、豪快に見えるし。
張り手に怯まない根性とか、照強の良さが全部出る一番だと思う!



いやー、鶴竜解説おもしろかった✨
玉鷲のインタビュー聞いて、
「インタビューはベテランというより若く見える。自分の気持ちを上手く伝えられないところが」
って、爆笑したww

最後にひとことって言われて、
「高安、応援してます」
も、なんかイイよねw
御嶽の大関昇進は達成されたし、今度は高安の悲願の優勝へのエール。

解説中に展開する、精神論も的確だし。
現役力士は鶴竜解説、絶対聞いたほうがいいと思う。




○熱海富士-武将山● 寄り倒し
丸っこくて可愛くて元気な子と、丸っこくて可愛くて元気な子が、激しくモチャモチャしていたw
可愛いのお。
鈴木くんも3連勝だし、あたみんは、みどりんにも鈴木くんにも先輩たちみんなに刺激与えてるんやな、ありがたや。



明日は、
逸ノ城-霧馬山
熱海富士-美ノ海
北の若-炎鵬

四つの攻防がアツそう!