泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 四日目!

かわいいのお〜〜(*´꒳`*)


今日楯山親方も「性格も良いし〜」とサラっと言ってたし、
本当にこの子は協会の希望だな。
将来的にも相撲のイメージアップに大貢献してくれそう。

白鵬が地に落とした横綱の品格を、今てるるが復活させてくれてて、
それを引き継いで相撲人気を回復してくれそうな希望✨
ありがたや。


せっかく解説が、北の富士さんと安治川親方なんだから、
北の若のときみたく、会話してほしかったのにな〜



照ノ富士-逸ノ城● 寄り切り
四つ相手だと問題ないのか。
でも表情は余裕には見えないから、内心必死なのかも。
あぁ、最終的にはてるるの笑顔の優勝インタビューが見れるといいなぁ。
あの笑顔がいいんだよ、
照れながら、令和四年の目標は"2桁優勝"って言ってたあの笑顔!


○高安-琴ノ若● 上手投げ
琴ノ若も頑張ってるけど、
やっぱり高安がいるっていいね!
パワーもあって四つもできて、しぶとい強敵の存在がいい。
中ボス的な。

幕内上位は押し相撲が多くて、アッサリ終わる相撲も多いから、しぶとい中ボスは貴重よ。
前頭7枚目なのか〜、豊昇龍も霧馬山も番付的には当たりづらいのか。
中ボスとの熱戦見たいな〜!



今場所は、十両の時間がおもしろい✨
炎鵬や翠富士の小兵が元気だし、
あたみん、平戸海、北の若とか、若い逸材が次々登場するし。
全体的に四つ相撲が多い気がするし。
東龍の投げとか、ベテランの技が冴えたりもするし。
来場所はここへ、長内とか上がってきたらますますアツそう!

對馬洋も今日すごかったし!
幕下は、對馬洋、長内、金峰山あたりが優勝かな〜?




明日は、
霧馬山-御嶽海
若隆景-豊昇龍
強敵にどう行くのかな〜(*・∀・)ノ゛

竜電-熱海富士
あたみんリベンジしたれ〜〜!!🔥