泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 十二日目!

アツい結びやってるううう*\(^o^)/*


番付は同じ関脇だし、
大関へ2桁勝ちたいし、
負けたほうが優勝争い圏内から脱落という、
アツい要素満載の結び✨

手をバチンと叩いて悔しがる豊昇龍と、
よしっ!と右手に力を入れる霧馬山。
たまりまへんな*\(^o^)/*



○若隆景-翠富士● 上手出し投げ
結び前もアツかった✨
振り解いて土俵際残して、攻め返すんだから、動きは良いんだよねぇ。
ただ若隆景は終盤強いからなぁ。

呆然というか、ショックだったんかな?
控えに座らないから、呼び出しに促されてたし。
今日は引いて負けたんじゃなくて、いい相撲だったからいいんだよ✨
明日は得意な豊昇龍戦だし。
速さと技の、激アツ高次元バトルを見せてほしいなぁ(*≧∀≦)



●朝乃山-王鵬○ 寄り切り
土俵に上がる前から、王鵬たん険しい顔してたけど、
めちゃ強じゃん!!(((;゚Д゚)))
たまたまの勝ち方じゃなく、強い!っていう勝ち方!
この、もろ差して寄り切りを磨くのがいいじゃん✨

琴勝峰も王鵬も、2人急にどうしたんだろw



●徳勝龍-熱海富士○ 押し出し
連敗してる相手に、ちゃんと考えて行ってえらい!
7勝まできた!
あと3日がんばれ、あたみん*\(^o^)/*



●玉正鳳-藤青雲○ 押し出し
勝ったああああ(((;゚Д゚)))
いつもより、やや上手を取りにいく立ち合いにも見えた。
工夫というか、幅広げるのも大事よね。
とにかく勝ち越しおめでとう✨

何人幕下に落ちてくるかなぁ、3人以上なら昇進確定よね。
2人だったら、川副くんの成績次第かな。
あ〜、ドキドキするー!



○高橋-欧勝海● 寄り倒し
そっか、高校の先輩後輩なんだよね。
この2人も常に真っ向勝負の四つ相撲だし、
落ちて審判を気にする欧勝海くんと、欧勝海くんを気にする高橋くんw
優しさも含めて横綱候補✨



○炎鵬-湘南乃海● 寄り切り
前回も勝負後に炎鵬をえらく睨みつけてたけど、
今日も勝負が決まってから、炎鵬を土俵下に投げ捨ててるように見えるな。
それで炎鵬は客にぶつかって、それを気遣ってた。
こういうの良くないと思うなー。





明日、13日目は、

翠富士-豊昇龍✨
霧馬山-遠藤、
金峰山-平戸海、
北青鵬-錦富士、

大昇龍-出羽ノ城、
阿蘇ノ山-大野城
家の島-深井、
北大地-長内、長そうw
北天海-大辻、
神崎-風賢央、
村山-錦国が楽しみ〜