泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 三日目!

やったああ〜〜〜〜〜〜*\(^o^)/*✨✨✨


物言いドキドキした〜!
やっぱりこの反応の良さと、身のこなしが豊昇龍よね〜✨
押し出される前に技をかけれるのも、フィジカルの成長を感じる!

貴景勝が連敗したくなくて攻め急いだのもラッキーだった。
昨日の逸ノ城のおかげもあるね、イッチーありがとう!

立浪親方いわく怪我もないみたいだし、
師匠の言う通り、勝ったことない大関に勝って気を良くして乗ってってほしいな〜!



照ノ富士-宇良● 押し出し
あっぶな💦
貴景勝と同じく、連敗したくなくて攻め急いでるな〜
舞の海さんの言う通り、今場所のてるるは調子がおかしい。
どっしり感がない。
絶対コロナのせいの調整不足や(>_<)


●霧馬山-阿炎○ 押し倒し
えええ💦
突いてから廻し取る、いつもの作戦だったんかな?
豊昇龍みたく、突きをかわす工夫が必要だったなぁ。
明日は若隆景だから熱戦になるといいな〜


琴ノ若-石浦● 押し出し
石浦首大丈夫かな?💦

舞の海さんが
「一瞬電気が走った程度なら、礼を合わせるべき」
って言ってたけど。

私はそうは思いません!
身体の状態は本人にしか分からないんだから、本人の判断でいいと思う。
礼をするということは、首を動かすということだし、それを避けたい状態だったということ。
一番大事なのは力士の身体で、礼なんて二の次でいい。

本当ならドクターを待機させるべきなのに、協会の怠慢には頭にくる。




○琴裕将-熱海富士● 寄り倒し
あああ、借り返された💦
これは琴裕将を褒めたいとこだけど、あたみんのしょんぼりさがなぁ(・ω・;)
負けるとがっくしきちゃう子なのかな?
まだ12日あるし、いつものあたみんを出せれば大丈夫よ〜

明日は楽しみな新十両インタビュー✨
それに合わせて解説は、北の富士さんと安治川親方なのね。
やりとりが楽しそう。



幕下は、長内がヤバいな。優勝するんかな?
あ、カザフスタンの重戦車、金峰山もいるか。
もし長内が優勝したら関取だもんな、先場所三段目だったのに。