泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 初日!

ジョジョ好きの志摩ノ海の化粧廻しにテンション上がる

デザインが良い!!

志摩ノ海の廻しカラーのオレンジが映える、抑えた色使いに、
名言と、☆マーク。
四股名をカタカナで擬音風に表記するなんて、オシャレ〜〜

インパクトもあるし、ジョジョファンにも興味を持ってもらえそうよね。

いや〜、やられましたわ✨




さて、関取に休場者なく無事に始まった春場所🌸


照ノ富士-豊昇龍● 寄り切り
初日の結びだし、一瞬でも見せ場を作って盛り上げてほしくはあったけど。
舞の海さんの、「工夫が足りない」と言う気持ちも分かるけど。

でもまあ、明日は念願の霧馬山戦だし、
今日は怪我なく終わるのが最重要だから、これでよしとしよう!
てるるは明日の大栄翔戦で調子が分かるだろうな、難敵だし。


霧馬山は遠藤に快勝した感じを見ると、首や膝の調子も悪くなさそうかな。
明日どうなるかな〜?
熱戦になるといいな〜〜


●白鷹山-熱海富士○ 寄り切り
これは力強い✨
幕下で無双してたときの攻めの力強さがあった!
緊張しそうな関取初日でこの相撲だから、期待が膨らんじゃう。


●平戸海-炎鵬○ 肩透かし
炎鵬も本来の動きの良さが戻ってるように見えた!
たしかに先場所の足袋も履いてないし、怪我が相当影響してたんだなぁ。
明日はさっそく、あたみんと平戸海が組まれた✨
これは熱戦を期待しちゃう!


○大奄美-錦富士● 引き落とし
あまみんは場所後に膝の治療を予定してるって、痛いんだろうなぁ💦
なのに、粘ってこらえて最後まで諦めず頑張った!
悪化だけはしませんように。


英乃海のとこで、
「違法賭博の疑いで書類送検されました」
という、パワーワードw
木瀬親方は「掃除をさせた」って、小学生みたいな罰w
どうにもこの件は違和感だらけw



幕下は、
長内と藤青雲が良かった✨
藤青雲は惜しかったけど、期待が増す一番だった。

鈴木くんも、ついにはたきに落ちなかったし!
それそれそれー!
しっかり課題を克服する稽古してるのかな?いいぞ〜



欧勝海、篠原、峰刃、下山(改名して時虎)の、
逸材たちが休場とは💦
琴太豪さんも怪我間に合わなかったか(>_<)


みんなの怪我が早く良くなりますように!