泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 中日!

むおー!
結びはやっぱ、これなんだよなー*\(^o^)/*



結び前の霧馬山も大熱戦で、会場の熱気が最高潮になり、
結びも四つの攻防でドキドキして盛り上がり、グッと締める✨
この終わりかたが心地良いんだよなぁ〜

推しが勝ったから、なおさらw


十両から応援してきた2人が、
結びで挑戦する側じゃなく、挑戦を受ける側っていうのも感慨深い。




●碧山-翠富士○ 寄り切り
真っ向勝負ですごい!✨
肩透かしが決まらなくても、焦らず攻めまくるのがいい。
昨日の「かーー!」は、
口切って痛いんだよな〜って気持ちだったのかな。
明日の宇良戦どうなるかな〜



○平戸海-高安● 寄り切り
相撲自体は熱戦で良かったけど、
平戸海の足が先に返ってるから、誤審じゃない?
なんで確認しないんだろう。
この1敗でもし高安が優勝逃したら、可哀想すぎる。
相変わらずの、ポンコツ審判ズ。



●志摩ノ海-落合○ 肩透かし
落合くんのテーピングが痛々しい。
腕が痛いから、、かどうかは分からないけど、足技で仕留めるとは。
あと1勝して勝ち越したら、休場がいいんじゃないのかなと思ったり。
朝乃山や逸ノ城戦を見たいのはやまやまだけど、
無理して悪化させてほしくないなぁ💦



あと桐山親方の解説は、めちゃめちゃ勉強になる!
飛行機が離陸するように、下から上へ当たるとか。

幕下といえば今日は身長体重、体格差に焦点を当てた放送だったけど。
桐山親方が小兵だし、みどりんも活躍してるし、
分かるけど、ただ、後半ウザくなったな〜w

見りゃわかるわみたいなw
BSの時間はそもそも相撲好きな人しか見てないんだし、もっとディープな情報がいいと思うw





明日9日目は、

やっぱり、宇良-翠富士!!
霧馬山-竜電、
翔猿-豊昇龍、
遠藤-平戸海、
金峰山-錦富士、
朝乃山-狼雅!
吉井-龍王
藤青雲-時疾風が、楽しみだ〜