泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 十日目!

今日も、なんかいろいろ凄かった!



金峰山はてるるに四つで行ったから、
貴景勝には突きでいくのかなと思ったら、
前日の錦木をちゃんと参考にしてた、えらい✨



照ノ富士-琴ノ若● 寄り切り
危なかったけど、
連敗だけはしねーぞっていう、てるるの気迫!
攻められて残したぶん、膝の負担は心配だけど。
琴ノ若も頑張ったな〜!



○霧馬山-若元春● 小手投げ
強烈な小手投げ!
このままいけば内容的にも昇進しそう。
若元春は徳俵のとこで、首ぐるんてなったからヒヤっとした💧



●千代丸-藤青雲○ 寄り切り
藤青雲まいう!
両廻し取られて動けないとこから、
巻き替えに乗じて出てくるところを下手投げ✨
あれは、実際巻き替えようとしたのか、フェイントなのかどっちなんだろ。
どっちにしてもお見事だけど(*´꒳`*)



豪さんの怪我大丈夫かな?(>_<)
落合戦がついに組まれたのに。

怪我で休場したことない、炎鵬の休場は衝撃だった💦
入院になるかもって。
幕下陥落も残念だけど、
首が重傷って、相撲を続けられるのかも心配。
どうか回復してくれますように!



Abemaは、実況の人があまり好きじゃなくて観てなかったけど、
今日は甲山親方解説ってことで、
イヤホン片耳で聞きながら、テレビで境川親方の解説も貪欲に聞いてみたw
今日の実況の小出さん?は、なかなか知識もあるし感じも良かった!
また甲山親方解説のときは、小出さんでお願いします。




明日、11日目は。

照ノ富士-豊昇龍!
北青鵬-若元春!
霧馬山-平戸海、
明生-朝乃山、
豪ノ山-落合!
英乃海-藤青雲、

上戸-川副、
木竜皇-獅司、
深井-琴手計、
若ノ勝-富士の山、
千代虎-阿蘇ノ山、
楽しみ多い!

幕下優勝だれになるんだろ〜