泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 九州場所 二日目!

藤せーうーん(>_<)

時疾風さんも巧いんだけど、今回は勝って互角にしてほしかったなぁ。


今日は幕下のメンバーが良くて、楽しい時間だった。
川副くんは横綱になるのかもと思った。
他の部屋に入ってほしかったな〜


後ろ姿がめちゃくちゃカッコいい人いる!と思ったら、
欧勝海くんだったw
スタイルも佇まいもカッコいい✨

逸材が幕下に集結しててワクワクする。
千代の勝さんと千代虎くんも巧かったし、
初日の鳩岡も、このひと達人や!と思った。

鈴木くんは高校のとき四つだったの!?
なら、四つでいってほしいなぁ〜
前にばったり癖も、組めば減るはずだし!



●竜電-錦富士○ 突き出し
錦富士がエラすぎる✨
組まれないよう徹底して、突いていなしてまた突いて。
肘に怪我を抱えてると思えないくらい、威力ある突きもできるし、四つも巧い。
これは優勝候補だけじゃなく、大関候補としても名前が挙がりそう。



○天空海-北青鵬● 寄り切り
九州に愛されてる男、天空海もカッコよかった!
みんなやられる北青鵬の上手をものともしない。
十両優勝候補の筆頭だな。



明日は、
翠富士-霧馬山、
逸ノ城-豊昇龍、
雷鵬-茂司が楽しみ!