泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 夏場所 五日目!

あ〜あ〜
解説のお2人にもガッカリされちゃった、、、



昨日おじさんにTwitterで、
"集中できてない。次勝つように集中すること。ぼうや"

って言われてたけど、おじさんはこれを褒めるのかな??


取組後の談話、
"何も出来ずに負けてるから、廻しが欲しかった"

それはそうなんだけどね〜
西岩親方の言う通り、みんなが期待してる取組だからね〜
もうただの若手じゃなく、小結と関脇の取組だし。
推しが不評なのは胸が痛む。

若隆景も先場所ほど好調ではないし、
猛稽古の成果をぶつけてほしかったなぁ。



●高安-霧馬山○ 突き落とし
逆に霧馬山は、北の富士さんの評価が高い✨
もう高安キラーになりつつあるしw

取組後談話の、
"でも、いつもよりは長くなかったですよね"

は、なんか可愛いなw



松鳳山-貴健斗○ 上手投げ
組まれても粘って粘って、上手投げ✨
押し相撲の人が、四つになっても勝ちに持ってく執念たまらん(*´꒳`*)



湊親方の解説も初めて聞いた。
審判のときは怖そうに見えたけど、
めっちゃいい人だったw
逸ノ城は優しい師匠で良かったねぇ。

西岩親方の解説も初めて聞いたけど、
めっちゃ丁寧。
〜〜おります。とか。
ピシっとしてカッコいいなぁ。

審判部から異動になった親方の解説、続々聞けるのかな??
楽しみ。



Abemaの場所前インタビューたまに見るけど、
【大型連休があったら何がしたい?】という質問に、

翠富士が、
「海外旅行、ルーブル美術館に行きたい。
神話とか好きだから、見てるとテンション上がる」

って言ってた。

可愛いwww
あのてちてち歩きで美術館を歩き回って、
絵を見て、わぁ!ってなってる翠ちゃんを想像すると、可愛すぎるw

公式YouTubeで配信願いますw