泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 十四日目!

なんつう微妙な土俵際(>_<)

取組前2人とも負けてほしくなくて、複雑な気持ちだったけど、琴裕将になら負けてもしゃあないと自分の中で折り合いがついたw

スローで見ても、あたみんの足がついてるのかハッキリ分からなかった。
審判部は、あれがついていても、琴裕将に体がないと判断したみたいだけど、私的には取り直しの一番だと思うw
両者の勝ち越し負け越しだけじゃなく、十両に残れるか上がれるかの勝負なんだし。

昇進は嬉しいけど、竜電に負けて以降の相撲では、関取維持できるんだろうか。
てるるにガッツリ稽古つけてほしい。



いや、てるるはそれどころじゃない。
土俵入りのあともまた痛そうだったし、阿炎にももってかれて3敗目💦
やっぱり明生戦の落ち方が良くなかったのかな(>_<)
明日御嶽に勝っても巴戦だし、膝がもつのか心配すぎる。


心配といえば、北の富士さんのコラムがまた休載だったし、千秋楽どうなるんだろう💦



負け越して休場するかもと思ってた正代は出場して、漢を見せた。
豊昇龍もいつもの正代だと思っていったら、気合いが入ってて面食らったんでは。
顔から落ちるだけでも痛いのに、ちょうど俵のとこだからあんなに流血(´;ω;`)
痛くて闘争心がさらに上がってるから、取り直しは勝つだろうなと思った✨
インタビューが無かったのは残念すぎる。

今日の流血の大関戦勝利の印象もあるから、明日勝って11勝になれば敢闘賞候補にもなるかも?
明日、碧山か〜、これはなんとも言えんなw


北勝富士-霧馬山● 寄り切り
観てるほうも、おそらく本人も、組みとめれば霧馬山だと思ったら。
北勝富士が素晴らしかった✨
やっぱり北勝富士は四つのセンスがある。
自称押し相撲w


○翠富士-武将山● 肩透かし
2人とも可愛すぎて、わんぱく相撲に見えるww
可愛さに意識がいきっぱなしで、相撲内容が入ってこないw



千秋楽の割は少し不満が残るけど、
熱戦が多いといいな!