泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 名古屋場所 十日目!豊昇龍の掛け投げカッコいい!

豊昇龍のキレッキレの投げ、出た〜〜〜*\(^o^)/*



最近減っちゃったけど、豊昇龍といえばこれなんだよな〜(*´꒳`*)
負け越すかもなと思ったのに、6勝まで来た!
明日のてるる戦は、あんま期待してないけどw


●阿武咲-翠富士○ 送り出し
そっか〜、同世代のトップだから対戦したかったんだね〜
阿武咲が三役に上がってくときを私は見てないから、
今の2人だけ見ると、実力に差はないように見えるけど。
この調子で、近々、貴景勝も倒したれ〜


○竜電-熱海富士● 上手投げ
あたみーん、良かったよ〜〜✨
何度も凌いで、素早い巻き替えもいいし、惜しかった!
あともう少しで勝てる!ように見える!


○天空海-大翔鵬● 寄り切り
大翔鵬の大量鼻血で、行司の待ったが入った。
待った自体は良いんだけど、
そのあとの手際が悪いよねー、どの行司もだけど。
力紙じゃなくティッシュを何枚か貰って、両鼻に詰める、を手早くやってほしい。
呼び出しとの連携も、普段から練習しといてほしいよね。

紙詰めたあと行司が離れたときに、天空海が再開と勘違いして動こうとしてしまった。
待ったのルールの共有も、しっかりやってほしい。

普段はあまり粘らない大翔鵬が、
立ち合い相当痛かったろうに、すぐ諦めず戦う姿勢を続けたのはえらいと思う。
骨折とか大きな怪我になってなければいいんだけど(・ω・;)




●霧の富士-佐々木山○ 上手投げ
佐々木山は、どんな体勢からでも勝つなぁ✨
不利に見えても、佐々木山なら逆転あるなとワクワクするw




今日は昼頃に、
17時から弓弦くん引退会見があると知って、
相撲中継中断されるかなーとヒヤヒヤしてたけど。

ちゃんとサブチャンネル使って、
相撲中継続けてくれた✨
ナイスNHK

どうせ民放の夕方ニュースで生中継してるんだから、
NHKは相撲を中継するのが正解。
おかげで豊昇龍の掛け投げ、バッチリ録画できたし、感謝です!