泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 十日目!

f:id:sakukajiwara:20210922031119p:plain

うそだろおおおおおおおお(´;Д;`)💦

霧馬山、体が動いてしまったって、、、
豊昇龍のしょんぼりした顔、、、

ま、まあ、豊昇龍も霧馬山戦で一度変化で勝ってるから、五分といえば五分だけど、、、

私は霧馬山のファンになって初めて、今日対戦相手のほうを応援した。
豊昇龍が負けたら7敗になってしまうから。
まあ熱戦ならどちらが勝っても嬉しいんだけど、昨日の勝ち方の落差や病み上がりなのも含めて、どちらかというと豊昇龍寄りだった。
怪我しない程度にまた一本背負いしてくれって思いながら観てた←
いやそれ以前に昨日のことがあるから、とにかく組んでくれと思って観てた。

優しめ解説のキセノンも、さすがに否定的だった。
「この相撲が、、霧馬山ですよね」
って、違うよ〜💦
本来は真っ向勝負の巧い四つなのに。
千代翔馬と同類にされてる〜!

明日解説の鶴竜は、霧馬山の2日間をなんて言うんだろうか。
先場所、翠富士も14日目千秋楽と変化で勝ったけど、あれはヘルニア全休明けで13日間戦って既に負越し、十両から落ちないための一か八かの賭けだからまだ理解できる。
状況が全然違う。
せっかく、前半良い相撲で注目されたのに、批判に変わってしまう。
勝越せば三賞候補でもあっただろうに、この2勝で印象悪いし、あげちゃダメだと思う。

明日は若隆景にぶっ飛ばしてもらおう←
豊昇龍は隆の勝戦、負けたら負越し。
豊昇龍まで変化したらどうしよう💦←


推し対決の最悪の結果に、後半は呆然と観てたけど、
結びが感動をくれた。

北の富士さんはコラムで、前日負けてご機嫌斜めの照ノ富士には、あまり抵抗せず無事に帰還するよう書いてあった。
でも宇良ちゃんにそんな気はまったく無かった。
腕のスジ痛そうな肩透かし連発、足も脅かし、投げられてひっくり返った体勢からもまだ廻しを掴もうとしてた。
横綱相手に、全力で最後まで勝ちに行く姿に胸を打たれた。
途中で諦めたり、ラクに勝とうとする力士も、宇良ちゃんの相撲を見て感じるものがあるといい。
とくに霧馬山w

今日は横綱戦ということで、国技館入りする映像も見せてくれたけど、それを撮影してるカメラマンにまで一礼してたw
そんなん初めて見た。
取組前の力士にとって、マスコミは煙たい存在だと想像するけど。
宇良ちゃんはニコニコ一礼してって、仏のような性格も、全人類のお手本。
既に大人気だけど、さらにファンが増えまくるね。

もちろん照ノ富士も素晴らしかった。
初顔の宇良で内心ドキドキする部分もあるはずなのに、しっかり冷静さも保ち、最後のトドメもソフトだったw


○欧勝海-熱海富士● 寄り切り
幕下で、逸材中の逸材対決が組まれた!
しかも3勝1敗同士、勝越しのかかる一戦。
どちらも1敗は石崎というから、改めて石崎恐ろしいw
こちらは期待通りの四つの熱戦だった。
数年後、この2人が東西の横綱になってるんだろうな。