泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 千秋楽

f:id:sakukajiwara:20210719022504p:plain

豊昇龍が技能賞!!!!!!㊗️
おめでとう〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
聞いたとき嬉しすぎて涙目になった。

星数的に三賞は、琴ノ若玉鷲かなーと思ってたから、
2桁行かなくても技能を評価されたっていうのが、また嬉しい!
結果的に2桁にも乗せたし。
先場所の内掛け外掛けも加味してくれたんかな、足技を評価って言ってたし。
今場所は特に、若隆景と逸ノ城を投げた技が見事だった✨
インタビューは短かったけど、嬉しそうな笑顔が見れた(*≧∀≦)

来場所はいよいよ筆頭付近まで上がるね。
霧馬山と対戦圏内でありますように。

北勝富士-豊昇龍○ はたきこみ
豊昇龍が勝ったあともやたら北勝富士を見てたのは、どうしてだったんだろう。
インタビューで聞いてほしかったけど。
何か思いがあるのか、立ち合い合わなかったのが気に入らないのか。
帰りに頭を揉み揉みしてたから、当たったときに痛かったとか?w


●志摩ノ海-霧馬山○ 寄り倒し
攻めが早くなったと、北の富士さんからお褒めのお言葉。
なんかいつもなら土俵下に落ちた相手を気にするのに、今日はなかったなw
なんか千秋楽はみんなピリピリしてる?w


白鵬-照ノ富士● 小手投げ
左手で照ノ富士の視界を遮り、右から顔面を狙って二重サポーターで固めた肘打ち、、、
さらに顔に何発も張り手、腕を折るような振り回し、、、
ガッツポーズに雄叫び、、、
こんな卑怯なやつに正攻法の照ノ富士が負けたのが、悔しくて涙が出た。

やっぱり強かった!とか褒め称えるアナウンサー、、、
恥ずかしげも無く取組動画をアップする協会、、、
これを横綱として肯定するのが信じられない。
擁護してる人らは白鵬から金貰ってんの?

対戦相手への敬意も品格も捨てた復活を、奥さんと子供、付け人たちも泣いてるけど正気か?
炎鵬ちゃんまで。
ちゃんと卑怯な勝ち方見てた?
炎鵬ちゃん尊敬して応援してたけど、ドン引きしたわ。

最悪の結び。
最悪の優勝。
15日間、他の力士たちのたくさんの熱戦に感動したのに、最悪の後味。

ただ、照ノ富士横綱昇進が確定なのが救い。
照ノ富士、本当におめでとう(>_<)✨
賢いし、照ノ富士の人柄なら、尊敬される立派な横綱になってくれると信じたい。


○若隆景-御嶽海● 上手投げ
昨日の豊昇龍みたいに圧で持ってかれそうなところから、体を入れ替えて上手投げ💦
先場所変化で負けてるからか、落ちた御嶽海を見る目がクールw
若隆景はやっぱりナメたらあかん存在。


●輝-明生○ 引き落とし
明生、新小結で勝越しおめでとう〜〜✨
インタビューも人柄が出ててほっこりする。
技能賞取った豊昇龍のことを聞かれて、
「見習いたい」って。
豊昇龍はほんといい部屋入ったなぁ。


玉鷲-翔猿○ 下手投げ
これカッコよかった〜〜!!
もろ差しで玉鷲の小手投げを誘って、そのタイミングで投げ返す✨
体格差もあるのに、キレイに投げられるもんだなぁ。
玉鷲は勝てば敢闘賞だったけど、優勝も経験してるしそんな気にしなそうw


○宇良-千代翔馬● 押し出し
またアッパーかよ!!!!!
宇良ちゃん土俵にすぐ戻れなかったし、こんな危険な技は絶対反則にするべき。
貴源治白鵬千代翔馬には厳重注意。
白鵬は引退勧告でいい。


水戸龍、十両優勝おめでとう〜〜✨

●阿炎-翠富士○ 突き落とし
優勝争いしてる阿炎に、なんで負越した翠富士当てんねんと思ってたけど、
2日連続変化という、とんでもない度胸の持ち主だったw
あと、阿炎の下がりが異様に太くて、海藻かなんかぶら下げてるみたい。
たしか下がりって付け人の手作りなのよね。
やっぱふざけてるのかなと思ったw

○錦富士-佐田の海● 寄り切り
7勝7敗の錦富士が、大熱戦を制し勝越し!
頑張った〜〜!
佐田の海も頑張ったし、両者力の入ったいい相撲だった✨



白鵬以外の力士の皆様、
15日間の熱戦お疲れさまでした!
9月場所でまた元気な姿を見れるのを楽しみにしてます。


14日目終了後のコラムで、白鵬に愛想が尽きたと激怒してた北の富士さん。
明日はどんな総括をされるのか。