泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 三日目!

明生〜〜〜〜〜(´;Д;`)

昨日も一瞬の勝機を逃さず見事だったけど、今日も真っ向勝負で勝ち取って感動した!✨

昨日のインタビューで、
「やれることをやる」
と言っていて。
今日の取組後の談話で、

「やれることは、やりました」

多くは語らず、有言実行して帰ってく。
力士の「士」はサムライだったのを思い出させる、カッコ良さ✨

心配で見てられない立浪親方w
良い親方に良い兄弟子に、本当に良い部屋に入ったね、豊昇龍(*´꒳`*)



貴景勝-宇良○ 押し倒し
宇良ちゃん心配したけど、ちゃんと検査したのかな?
最初の一番は、廻しも取って見事な攻めだった✨
取り直しは変化だったけど、さっき廻しを取られた貴景勝が、今度は取らさないよう押してくるのは予想できたし、スタミナも使ってしまったからねぇ。

殊勲インタビューで、
「わかりません、すいません」×2で終わっちゃったのは、ツッコミを入れたくなったけどw

他の力士がよく使う、"良かったです"、"嬉しいです"を使わないのは、こだわりなのかな?
先場所の三賞インタビューでは、嬉しさを言葉にしてたのにな。
もしかしたら、取組内容や勝ったときの気持ちとか、対戦相手に関わるような質問は応えないようにしてるとか??
分からないけど。



欧勝海が、また肩を痛めて休場!?💦💦
あまりにもだよ、もうお祓いとかしてあげたほうがいいんでは。
せっかくの横綱候補なのに、怪我ばかりで7日間出場もままならないなんて、素質がもったいなさすぎる(>_<)


前相撲のナイスバディが琴勝峰の弟くんとは、びっくり。
めちゃめちゃ強そうやん!
琴勝峰って控えめ〜な印象だから、一人っ子感がすごくあるのにw
こんな強そうな子の兄だなんて、兄弟の会話とか聞いてみたいな。
そのためにも、弟くんにはガンガン出世してもらいたいw


千代嵐のインタビューを聞いて、応援したくなった。
8年半てとんでもない時間だよね。
それだけ相撲が好きで、再昇進は相撲人生2週目って表現がまたいい。
照ノ富士は番付幅がすごい復活だけど、千代嵐は期間。
どちらも語り継がれる大復活だと思う。
頑張れ、千代嵐!