泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 九州場所 十一日目!

f:id:sakukajiwara:20211125011242p:plain

今日はさすがに余裕じゃなく、必死さを感じた。

イッチーが頑張ったからだと思うけど、膝の疲労もあるんだろうか。
昨日の高安激突の影響じゃなきゃいいけど。
でも必死の迫力がカッコよかった。
全勝優勝してほしい。

場所前インタビューで照ノ富士は、目標を聞かれ、
自分のことじゃなく、「盛り上がってほしい」的なことを言ってた。
それが横綱の見る景色なのかと思った。
力士代表の責任者というか。
3日目に若隆景を押し出したあと、観客に視線を向けてたのが印象的だった。
盛り上がってるかな?って確認だったのかなって。

まだ優勝争いには何人も名前があるし、平戸海がご当所を沸かせて、宇良、炎鵬の業師も好調だし、幕下上位は逸材まつり。
これで、てるるの全勝優勝で締めくくったら最高だと思う✨
まぁ、これから関脇大関戦だから、簡単ではないんだけど。



●妙義龍-霧馬山○ つり出し
ついに師匠の技をマスターした!?
嬉しさを必死に隠してるのかなと思うと、ニヤニヤしてしまうw



●翔猿-豊昇龍○ 寄り切り
気合いの残り方が叔父さんみたいってw
リアルタイムでは観てないけど、確かに映像で見る朝青龍こんな感じだなw
豊昇龍はインタビューが、むちゃんこ可愛いけどね!

花道下がってもずっと怒ってるけどw
翔猿に後頭部から何度もはたかれたから??
花道アナ、なんでずっと怒ってるんですか?って聞いてくれたかな?ww
談話入れないってことは、答えてくれなかったのかな〜



●琴砲-熱海富士○ 押し出し
確かに、琴砲が組まれてるのあまり見ないから、それだけあたみんの力が凄いってことなんだな〜


○欧勝竜-篠原● 押し出し
これは、篠原くんなんも悪くないのに可哀想すぎる。
鳴戸審判は、欧勝竜の手つきが仕切り線より少し前だったから、立ち合い止めたの?
どうでもいいことで止めるなよ💢
実際仕切り線より前だったとしても、観てて全く気にならないレベルだった。
スローで見ても、手つきに止めるほどの不備があるようには見えない。
立ち合う前に注意するならまだしも、始まってからそんなことで止めるのは、力士が可哀想すぎるし、今回はまったく落ち度のない側が損するっていう最悪の結果になった。
行司と審判の再教育が絶対必要。



明日はついに、可愛いちびっこ対決
翠富士-炎鵬!!
前回よりは両者、体調良さそうだから楽しみ!