泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 九州場所 十四日目!

f:id:sakukajiwara:20211128032932p:plain

むはーー!!霧馬山悔しそう!(*´д`*)💕

めっちゃ熱戦だった✨✨✨

ハグワお兄ちゃんにバチンと張り差して、組んでから足を狙う狙う!
お兄ちゃんも残す残す!
お互いの良さが出たわ〜、最後は豊昇龍が投げで崩して寄り切り!
荒磯親方にも四つの形がキレイだと褒められた!

勝負後の礼だったり、花道でタオルとさがりを付け人に投げて渡したりと、いつもよりだいぶ悔しそうな霧馬山がまたイイ!
豊昇龍は先場所の借りを、十分返せたね〜
あ〜!最高の相撲だった*\(^o^)/*
2人とも頑張った✨



照ノ富士-阿炎● 押し倒し
てるる連覇おめでとう〜〜〜✨✨
土俵際まで押されたときはヒヤっとしたけど、
インタビューによると、自分も伸びることが大事みたい?
アナウンサーも解説の荒磯親方も、誰もピンときてないのも面白かったw
でも荒磯親方が、大栄翔戦は実は余裕があったのではと見てると言ってたけど、本当にそうなのかもね?
初顔の阿炎との対戦だったり、土俵際まで攻められたり、観てる側のドキドキに反して、本人の余裕さには驚きだし、感服いたした!

「全部受ける気持ちで」
常に真っ向勝負の強い横綱を観るのは、鶴竜が最後に優勝争いした以来になるのよね。
やっぱり横綱相撲はいいなぁ。
明日は全勝優勝なるかどうか!
優勝したあとも、楽しみをちゃんと残してくれてる。



十両は、平戸海の怪我が心配すぎる💦
中盤からいい相撲ばかりで、楽しみの一つだっただけに。
軽い怪我だといいんだけどなぁ。


幕下は、
あたみんが今日も素晴らしい相撲で6勝1敗✨
順調に入幕してけば、てるるの露払いとかもやってくれるかなぁ!

出羽大海と阿蘇ノ山もいい相撲だった!
やっぱり3勝3敗同士の大熱戦が観れる、13日目〜千秋楽はアツい。


白猿、豈亜兄弟もやるわぁ〜!


なんか、
番付関係なく、場所全体の好取組上位何番かは、なにか賞をあげても面白いんじゃないかと思った。
視聴者投票で。
力士のモチベにもなるし、視聴者も選ぶのが楽しそう。



千代鳳引退はビックリした。
まだ20代で親方になる道を選ぶということは、それだけ怪我が深刻だったんだなぁ。
他の仕事を始めるなら早いほうがいいかもだけど、早く親方になるメリットってあんまり無さそうだし。
現役生活、お疲れ様でした!



さて千秋楽の割は。

翠富士-武将山、77の可愛い対決!
平戸海の名前が無いから休場なんだね。
勝ち越しまであと一勝だったから無念だろうなぁ。
ただ十両残留は出来そうらしいから、それは良かった。
篠原くんは明瀬山か〜💧



推し対決の大熱戦と、てるる優勝でだいぶ満足してしまったけど、
あと1日、さらなる熱戦を期待して。
今年最後の一番、みんな頑張れ〜(*・∀・)ノ゛