泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 三日目!

f:id:sakukajiwara:20210707013622p:plain

かいなひねりカッコええ(*´д`*)ハァハァ・・
隆の勝が照ノ富士の肩に手を置いた瞬間、反対の手を捻るという、技のキレ✨
観てるほうの予想を超える勝ち方は、相撲の面白さを教えてくれる、まさに横綱の相撲だな〜


これを見るに、やっぱり取り直したかったんだなぁ。
炎鵬はなにも悪くない。
あれだけ顔を集中攻撃されたうえに不戦敗なのに、自分が悪いと言えるなんて達観しているというか、力士の鑑。

結びの白鵬を花道で待って、付け人というか露払いの気持ちなのかな、先導してるし。
チームで白鵬の復活を支えるって気持ちなのかな。

土俵入りの従者をしてたときから思ってたけど、炎鵬ちゃんはリアル森蘭丸に見えるw
こんな可愛い小姓が健気にお世話してくれたら、そらヨシヨシしたくなるわ。と信長の気持ちを理解するのだった。


●阿武咲-霧馬山○ 寄り切り
寄り切りかたが職人風✨
土俵を降りておでこ触る可愛いさとのギャップもイイ。
通算200勝目、おめでとう〜㊗️

隠岐の海-豊昇龍● 巻き落とし
強引な投げと、内掛けの空振りとか、四つの先輩相手にするにはちょっと雑だったね〜
膝が心配だったけど、談話聞く限り大丈夫そうで良かった。
ヤンチャな相撲も可愛いなぁ。
もう豊昇龍はなにしてても可愛いと思ってしまう💕

○欧勝海-西川● 押し倒し
もう素晴らしみ(謎)しかない。
欧勝海の逸材ぶりと、それに全力で対抗する押し相撲の西川の攻防がアツい。
この2人、楽しみすぎるなぁ。


前相撲の雷鵬くん、イケメンやな〜
しかも炎鵬みたいな相撲だし。
関取になったら人気爆発間違いない。


豊響の山科親方、初解説おつかれさまでした!
良いことも大変なことも経験できたから、充実した土俵人生だった。って名言だと思う。
力士として生きるってそういうことなんだなぁ。

境川部屋の人ってみんな無骨でカッコいいよね〜
師匠への憧れで似た感じになるのかな??
境川部屋最高(*≧∀≦)