泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 千秋楽!

f:id:sakukajiwara:20210927060904p:plain

てるるの笑顔が見れて良かった*\(^o^)/*

毎日の土俵入りと結びの一番、膝への負担、横綱の責任、本当にお疲れさまでした!
すべて立派に務めて、インタビューも素晴らしかった。

「土俵で頑張ってる姿を見せるのが、お相撲さんの仕事」

勝ち負けよりもまず全力を尽くすことが仕事って、素敵な言葉。
きっと誰にでも言えることで、みんなを前向きにさせてくれる言葉だと思う。
マイクから一歩下がりしっかり礼をする、謙虚で品格ある横綱の姿はカッコいい。
15日間頑張った膝と心を、休める時間が取れるといいなぁ。


明生は、やはり手堅く勝ちに行ったね。
なんやかんやあって、照ノ富士の優勝を決めたのは同期の明生だったという結末。
勝ち残りと控えで隣に座ってるとき、お互いどういう気持ちだったんだろうね。



三賞は、とても妥当だと思った。
ケチという声もあるけど、コロナでチケットやらの収益も減ってるだろうしね。
10勝だけであげていいのは新入幕力士だけで、
それ以外の力士は、相撲内容と活躍が突出しててやっと貰える感じでいい。
安売りしたら価値も下がるし。


●豊昇龍-英乃海○ 巻き落とし
やっぱり合口悪い。
そして、悔しそう〜〜〜〜(*´꒳`*)
痩せちゃったし、いっぱい食べて稽古だねっ✨
再出場してくれなかったら観れなかった、圧巻の一本背負いをリピートして相撲ロスを埋めよっと。
豊昇龍のおかげで相撲を観るのが楽しい、感謝です💕


●千代丸-霧馬山○ つり出し
足痛いのに千代丸つり出すのはすごい。
結局2回の変化以外は真っ向勝負だったね。
9勝したから、1つ空く小結の枠を、10勝の大栄翔と争う感じか。
相撲内容と殊勲からいって大栄翔のほうが強いかな?

来場所は番付的にも豊昇龍と当たるか分からないけど、
次は熱戦を見せてほしい。



来場所は、新十両平戸海と、(寺沢さんはトリッキーだし)
幕下15枚目以内に逸材大集結、
瀬戸の海くんと雷鵬くんの新鋭イケメンと、
若元春、錦富士、魁勝、武将山あたりが新入幕狙うのが楽しみ。
四つの巧い3人と、お餅の妖精(*´ω`*)



力士の皆様、15日間熱戦をありがとうございました!
来場所も元気な姿を楽しみにしてまする(*・∀・)ノ゛