泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 十三日目!

f:id:sakukajiwara:20210925025848p:plain

どんな作戦だったんだろう。

観てる全員が思ったはずw
その自信ありげな宣戦布告にも動じず、しっかり捕まえた照ノ富士がさすがだった✨

1差で追う妙義龍は、
13戦全敗の貴景勝についに勝った。
いつもあっけなく押し出されるか、はたかれるかだけど、
今日は全然違った、相手をよく見て慎重だった。
今場所の妙さんは違うぞ?
貴景勝も慎重だったのは、相手が好調だから警戒したのかな?

阿武咲も連敗中の正代をぶっ飛ばした。
遠藤も身をかわして霧馬山に勝った。

14日目の結果次第で、千秋楽照ノ富士の相手が誰になるのか。
3人とも負けて照ノ富士だけ勝てば、明日優勝が決まるけど、なかなか確率は低そう。
明日は油断ならない貴景勝だし。
あ〜、照ノ富士に優勝してほしい!


○豊昇龍-玉鷲● 突き出し
兄弟子天空海の得意技、掛け投げが出た!
豊昇龍はほんとになんでもできちゃうのね✨
大きい玉鷲を跳ね上げる威力に、北の富士さんのお褒めも頂けた。


○遠藤-霧馬山● はたきこみ
んー、みんな四つの熱戦が観たかったろうからガッカリよね。
霧馬山の足首は厳重に巻いてはあるけど、スイスイ歩いてるからあまり影響はないのかな??
明日は栃ノ心戦。
勝ったほうが勝越し。
栃ノ心、変化してもいいぞよw←

北の富士さんが、
「最近左に変化するのを覚えたからね、あれはやめたほうがいいね」
と、サラッと苦言を呈してくれた。
聞いたか、霧馬山!レジェンドも仰ってるぞ。
明日は解説が陸奥親方だし、師匠の見解もお聞きしたいところ。


●美ノ海-平戸海○ 寄り切り
四つウマの美ノ海に堂々と勝って、関取昇進ほぼ確実。
攻める相撲がいいよね〜
稽古熱心も定評あるし。
妙義龍も佐田の海も優勝争いしてるし、西乃龍くんとか、部屋のみんなが刺激されて活性化してる感じがすごい。


三段目の鈴木くんもなんとか勝越した。
相変わらず危なっかしいけど。
慌てて突っ張ってるというか。
大辻くんをお手本にしたらいいんじゃないかな〜
あの子は慌ててるように見えない。


欧勝海は6勝1敗✨
熱海富士は5勝2敗✨
昇進できなかった北の若も含め、来場所は幕下15枚目以内に逸材が集結の予感!
楽しみ〜!

明日の幕下も、逸材たち、
吉井ちゃん、篠原くん、大辻くんが3勝3敗だし、アツそう!


序ノ口優勝の瀬戸の海くんは、千代の富士風イケメンではないかー
「お母さん」て言うところも大変可愛い。
雷鵬くんといい、イケメン逸材も増えて良いですなあ〜

まあ、自分的に最イケメン力士は、安芸乃山だけどね!w
最カワはもちろん、豊昇龍(*´꒳`*)💕