泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 十二日目!

f:id:sakukajiwara:20210924014842p:plain

わ〜、序ノ口デビューの場所の、7番目の相手が明生だったんだ〜
貴重な資料。


その2人の結びの一番。
明生の速攻が見事だった。
ずっと勝ちたかった同期が横綱になった場所に、ついに白星なんてドラマだな〜

栃ノ心と千代の国の熱戦後の頷きも、同期の絆に痺れたし、
照ノ富士と明生も内心は仲間なんだろうな。
照ノ富士が足を気にしてるのは心配だけど。


●正代-逸ノ城○ はたきこみ
これは正代が可哀想だった。
立ち合い2度合わないなんて時々あることなのに、伊勢ヶ濱親方の言い方キツそうだった。
素人には分からないけど、それくらい正代がマズかったのか、大関としてみっともない的なことなのか。
結局相撲にも動揺が出てしまったんではと思うと、可哀想に思った。


隠岐の海-霧馬山● 上手投げ
隠岐の海グッジョブではあるけど、
霧馬山は足首いつ痛めたんだろう。
霧の富士も、一昨日の朝稽古で足指剥離骨折で今日から休場だった。


●豊昇龍-大栄翔○ 押し出し
昨日隆の勝に一気に押し出されたから、同じ感じにならないよう横に動いていったけど、中途半端な立ち合いになっちゃった感じかな。
明日は玉鷲
3日連続、押し相撲の実力者💦
廻しが取れればいいんだけどな〜


もう明日は13日目。
幕下以下は最後の相撲。
北の若-深井どうなるかな。