泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 六日目!

f:id:sakukajiwara:20210918081658p:plain

あの重そうな正代を浮かせる、カッコいい勝ち方💕

長い相撲のときと比べると、涼しい顔しとる。
インタビュールームですれ違った玉鷲から受けた、手荒い祝福ってどんなんか凄い気になるw
玉鷲は人格者だから、後輩からの人気も厚そう〜

すっかり注目の的になってしまった霧馬山は、明日は大栄翔。
いつかのカッコいい勝ち方が忘れられないから期待値上がる〜


太田アナも触れていたけど、明日の割に豊昇龍の名前がない。
最短なら明日から復帰もあるかなと思ってたけど、まだ回復してないのか、心配だな。
豊昇龍がいないと可愛さ不足で寂しい。
明日は同期の、琴勝峰-王鵬が組まれたのは楽しみだけど。


●若隆景-照ノ富士○ きめ出し
前回もだけど、若隆景が捕まってからの、あの暴れ方はお手本だと思う。
みんなも捕まっても諦めずに最後まで暴れれば、チャンスがあるかも。
照ノ富士ファンとしてはハラハラもするし、暴れる子供をなだめる先生みたいな照ノ富士がたまらないw


鏡山親方が、照ノ富士の土俵入りを、
ちゃんとしたというか、型に沿った土俵入りはやっぱり綺麗ですね。って。
たしかに照ノ富士の土俵入りは、師匠直伝だからクセもなく美しい。
それだけ白鵬のはアレンジされてる手羽先型ってことね。
自分が3、4年前、相撲を見始めたときから、土俵入りってこんなだったっけ?って違和感あったもんな。
子供のとき見てたのと違ったから。
将来白鵬が教えるなんてことになったら、手羽先型が伝授されてくとか嫌だなぁ。