泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 七日目!

f:id:sakukajiwara:20210918233607p:plain

帰りに付け人と笑ってるのが和んだ(*´꒳`*)

スピンしたことで帰る方向分からなくなったんかなw
押されて回り込んだ反応は良かったけど、タイミングが合っちゃった感じかな。
明日は隆の勝か〜、また強敵💦


豊昇龍が中日から再出場*\(^o^)/*
回復して良かったよ〜〜✨
本人は怖いって言うけど、合口の良い、逸ノ城戦!
病み上がりだから無理だけはしないでね。


空海の掛け投げは前から好きだけど、
今場所は炸裂してる。
今日の松鳳山戦は、最初から狙ってるもんね。
かかるまでかける、掛け投げ職人作戦?
掛け倒したときは、カッコよかった!


若元春の、投げ捨てる上手投げもカッコよかった。
今日気が付いたけど、若元春と霧馬山って、取り口も体格も廻しの色まで似てるw
調べたら新十両昇進も同時とは!
荒汐部屋に出稽古行ってる写真も楽しそうだったし、仲良しな予感。
幕内で対戦してほしいな〜!


熱海富士の今日の相撲と、談話を聞いて、
この子は横綱になる子なんだなと思った。
高校のときから絶対引くなという教えを今も守ってる。
今場所プロで初めて引いて勝って、負けたような顔をしてたらしい。
引いて勝とうという力士も多いのに、この意識の高さは格の違いを感じる。
教えを守る素直さや愛されキャラもあって、照ノ富士にも可愛がられてるし、部屋の環境も最高。
伊勢ヶ濱親方が育てる3人目の横綱、あたみん頑張れ*\(^o^)/*


あと琴太豪さんが取り直しで勝ったとき、顔から流血しながらも笑顔だったのが印象的。
それだけ1勝の重さ、1勝にかける想いを感じて、応援したくなった。
番付運や怪我で何度も跳ね返されたけど、今度こそ関取昇進!