泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 五日目!

f:id:sakukajiwara:20210917023246p:plain

頑張った〜〜〜!
照ノ富士も疲れたって顔してた(*´꒳`*)

霧馬山が上手で照ノ富士が下手だから、霧馬山のほうが有利な体勢なのかと思ってたら、尾車親方の解説で、上手は取らされたということらしい。
下手を先にガッチリ取られて動けずに、上手を取らされ、巻き替えたところをやられちゃった。なるほど〜
照ノ富士に四つの力士が勝つ難しさを痛感する。
この横綱は強いなぁ。

でも今日1番の良い相撲だったって尾車親方に言ってもらえたし、照ノ富士の疲れた表情は、霧馬山の成長の証だよね。
明日も勝ったことない正代戦。
今日の正代は若隆景を吹っ飛ばしたし、勢いついてそう💧


なんといっても、豊昇龍の休場が大ショック💦
発熱と頭痛でPCRは陰性だけど、急性扁桃炎で2日間自宅療養が必要。
再出場の可能性があるのは救いだけど。
まだ霧馬山と組まれてないし💦
でも無理せず、しっかり治してね。

昨日の礼が適当な件、北の富士さんもコラムに書いてた。
師匠が言って今のうちに直さないと、面倒なことになると。
たしかに番付や年齢が上がってからだと、周りの言うこと聞かなくなるもんね。
朝青龍白鵬みたいに。
豊昇龍はいい子だから、ああはならないはずです!
まあ体調も崩してるし、あまり責めないであげてほしい。


剣翔は結局、蜂窩織炎だったのね。
右足が赤くなってて痛々しい。
北勝富士は怪我で休場💦
霧馬山が昨日逸ノ城戦のあとの談話で言ってたとおり、
なにが起こるかわからない。


三段目の鈴木くんが、
今日は、はたきに落ちずに勝ったのが嬉しかった。
それそれそれー!
前にバッタリが改善されていく兆しかも?