泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 二日目!

f:id:sakukajiwara:20210914014549p:plain

やった〜㊗️

貴景勝はやっぱりまだ首が不安なんだろうな。
首は命に関わるし、無理しないほうがいいよ〜。

霧馬山は相変わらずインタビューがハラハラするわw
よく分からない質問でも聞き返さず、ごまかしちゃう子だからなw
モンゴルでも放送されてるらしいし、日本語で困ってる感出すと家族が心配するからとかもあるのかな?
だからアナウンサーさんたち、日本語勉強中の子には、シンプルな質問2、3こにしてやってくだされ。
考えました、シンプルで答えやすい、かつ聞きたいこと。
1.今日はどんな作戦で行きましたか?
2.今場所、調子はどうですか?(霧馬山なら膝の具合)
3.今場所の目標を教えてください。

ぐらいで勘弁してやってほしいの💦
ゆっくり分かりやすく言ってあげてほしい。


●豊昇龍-照ノ富士○ 寄り倒し
横から崩す!は良い作戦だけど、大好きな下手を取ると、上手がっちり取られちゃう問題ね。
初めての結びは「気持ちよかった」って言ってたし、良い経験させてもらえた。
これが白鵬相手だったら、暴力相撲でそんな気分にならないかもしれない。
横綱戦デビューが、横綱相撲の照ノ富士で良かった〜!


暴力相撲といえば、
今日の照強は酷かった。
いつもの業師じゃなく、ガラの悪い喧嘩、、、
宇良ちゃんに私怨でもあるのか、
人気者が勝って大歓声になるのがシャクなのか、なんなのか。
照強の技が好きなのに、今日のは本当に悲しかった。

宇良ちゃんは先場所千代翔馬にもやられたし。
人気者だから、妬みを買ってしまうのかな。
力士を守るために、協会は早急に危険行為を禁止にするべき。
いつまで野放しにするのか、頭に来る💢


○正代-高安● 押し出し
逃げ回る相撲が多い正代が、頭つけて必死にもぎ取った白星に感動すらした。
合同稽古で高安に3勝12敗だったこととか、本場所で豊昇龍に全敗だったり、さすがに奮起したんだろうか。
こういう相撲が続けられれば大関らしくなるんだけどね、明日はどうなるか。


千代大龍-翔猿○ 下手投げ
○若隆景-逸ノ城● 下手投げ

この2番も見事な投げだった!
体格差のある相手を、我慢して我慢して勝機を逃さない。
番付上もだけど、たしかに若手の活躍が光るなあ。

明日は翔猿-照強。
いつもなら楽しみな対戦だけど、業師から喧嘩屋に下がったつよしがなぁ、、、
師匠がきっちりお灸をすえてくれればいいけど、
審判部長でもある親方がどう考えてるかよね💧