泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 秋場所 初日!

f:id:sakukajiwara:20210913023801p:plain

ほ、ほんとに緊張しとるか?(・・;)

攻め込まれて反撃に転じてからの、スピードと鋭さ!!✨
インタビュー時間短かったのが残念だったー
長い取組とか取り直しがいくつもあったわけでもないし、幕下は塩入ってたくらいなのに、なんでこんな放送時間ギリギリなんだろう。
初日の各セレモニーの時間も当然計算してるだろうし。

明日は初の結び、初の横綱戦!
照ノ富士に優勝してほしいから複雑だけど、熱戦になるといいな〜!


照ノ富士の土俵入り、「横綱 照ノ富士」のアナウンスでウルっときた。
序二段から見た私でも感極まるんだから、怪我する前から見てる人はそれ以上の感動だろうと思う。
サポーターを批判してる人がいるってマジなの?
四股は膝に負担かかるだろうし必要だからしてるんでしょ。
本人は「理解して頂けると有り難い」って言ってるらしい。
理解する人が大半だと思うよ。
悪いなんて1ミリも思わなくていい。
むしろ毎日膝への負担が心配💦

精神的にも、見た目的にも、本当にカッコいい横綱だとしみじみ思った。


○霧馬山-明生● はたきこみ
初めて明生に勝った✨
組むまでは行かなかったけど、最初から激しい良い攻めだった。
初日好きらしいしね!
逆に明生は、どすこい研で初日はたかれて負ける率が高いって解ったのに、はたかれたねw
どすこいリサーチ恐るべし。


●碧山-翔猿○ 寄り切り
先場所から翔猿の巧さと粘りが光ってる!
負越しはしたけど、覚醒してる感じがするんよね。
毎日の楽しみのひとつだな。


あとはやっぱり、幕下の小城ノ正さんがカッコよかった。
足を痛めたのに取り直しなんて酷だと思って見てたけど、真っ向勝負で勝ちに繋げて、コメントも素晴らしかった。
対戦相手の佐田ノ輝さんに優しく寄り切ってくれって願ったけど、佐田ノ輝さんも面食らったと思うよね。
小城ノ正さんの怪我が悪化しませんように!