泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 五日目!

f:id:sakukajiwara:20210709002458p:plain

5勝10敗で番付1枚しか下がらなかったのを、本人も奇跡と思ってたのねw
たしかに白鵬戦も楽しみだな。


●妙義龍-豊昇龍○ 寄り切り
北の富士さんのお褒めのお言葉が嬉しい✨
このまま白星積めば、白鵬戦、
「当てます」って断言してくれたしw
「お客さんが観たい取組を観せるべき」とも。
白鵬に引導を渡すのは果たして、
豊昇龍なのか、翔猿か、若隆景か、それとも照ノ富士か?

あとNHKさん、17時のニュース短くしてほしい。
めっちゃ取組の邪魔してることに気づいて。

隠岐の海-霧馬山○ 勇み足
力の入った四つの攻防がアツい✨
相撲は負けてたけど、最後まで粘ったおかげの勝利、えらい!

栃ノ心-照強● 突き落とし
いい加減みんな、栃ノ心の変化を警戒してくれ〜
しょっちゅうやるんだから。
頭にはあっても、当たり負けて不利にならないよう、踏み込まざるをえないってことなのかな?


荒篤山の新十両インタビュー。
人柄が良さそうだし、若いときの写真がイケメンだった。
そしてお父さんもイケメンだった!


旭日松の桐山親方も初解説おつかれさまでした!
すごく親しみやすいお人柄が出てました。

旭天鵬優勝のときの裏話はジーンときた。
兄弟弟子の絆ってやっぱり深いんだなぁ。
しかも桐山親方にとっては、中学のときから憧れた兄弟子だから、あんなに嬉しかったんだろうなぁ。

本当に新米親方のお話は興味深い。
次は勢だな〜、これも楽しみ。