泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 十日目!

f:id:sakukajiwara:20210714002106p:plain

なんかこの画像、紳士w

今日も巧い上手投げだった、毎日幸せ



○豊昇龍-翔猿● 押し出し
本人も組みとめればいけると思っての、珍しく張り差し。
巻き替えて出るとき足が出そうでヒヤッとしたけど、足腰が良いから割らなかった。
帰りの談話で、横綱戦は、、?と聞かれて、
「ないんじゃないですか」

たしかに、残り5日で、
白鵬はあと、大関2人、関脇2人と、明日小結の若隆景戦が残ってるから、順当なら当たらない。
北の富士さんもお怒りだったけど、先場所の調子良い千代大龍ならまだしも、今場所星が上がってないんだから、そこを豊昇龍にしても良かったよね。
この先の割を崩す可能性があるとすれば、正代、高安、御嶽海の誰かが連敗して、豊昇龍が連勝してけば、まだあるかもしれないけど。
北の富士さんのお怒りを審判部も聞いてるかもだしw


照ノ富士-千代大龍● 寄り切り
北の富士さんの怒りに油を注いだ、問題の一番。
照ノ富士の手付きが不十分で、千代大龍は待っただと思って力を抜いたら、止められず成立してしまった。
行司も審判もなぜ止めないのか。
止めなくていい立ち合いは止めるのに、必要なときに止めない、またかよ。
立行司って最高位なんでしょ?
どこ見てんの?いい加減にしろよ。

北の富士さんは割を組んだ審判部にお怒りだったけど、私は行司と審判長に頭に来てる。
行司に立ち合いを止める権利を与えるから、こうなる。
審判長だけに権限があれば、審判長は責任持って立ち合いをチェックするだろうし。

そもそも60近い爺さんが、2、30代の力士の必死な動きをかわすのも無理がある。
取組の邪魔でしかない。
唯一役に立ってるのは、落ちたさがりを拾う、それだけ。
ほんと行司要らん。


●村山-千代虎○ すくい投げ
村山ちゃんが四つで頑張った大熱戦!
北の富士さんに見てほしいw


明日の割がアツすぎる!
白鵬-若隆景
正代-豊昇龍
宇良-霧馬山
石浦-照強

宇良ちゃんに対して、霧馬山はどう取るんだろう。
低いし廻し取りづらそう〜。

幕下も、
時栄-美ノ海
對馬洋-北青鵬

楽しみが山盛り。

そういや、十両の琴勝峰-王鵬もまだよね、あと4日で組まれるかな?


そして、行司は絶対邪魔すんな。