泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

どすこい研と、がっぷり総見

f:id:sakukajiwara:20210912033355p:plain

いや〜、面白かった、どっちも✨



まず、がっぷり総見

白鵬はもはや見るのも苦痛。早送りしたい。


大好きな、照ノ富士-隆の勝の腕捻りをじっくり見れた。
捻ったあとの余裕な表情が何度見てもカッコいい。

照ノ富士の土俵入り練習は、師匠をチラ見しながらで微笑ましい(*´꒳`*)
綱を締めてくれる人は兄弟子なのかな?
「大丈夫です💦」って応えてたし。
横綱になっても偉そうにしない、人格者な横綱の誕生が嬉しい。


一山本もたしかに好感度上がったw
人前で喋るの苦手とか、お酒呑まないとか、全然イメージと違ったし。
がっぷり総見は大先輩の親方が聞き手だから、みんな丁寧な受け答えになるし、好感度は必然的に上がるのかもな。


唐橋セレクションが隆の勝。
先場所、白鵬照ノ富士の両者を苦しめたのが隆の勝だから、唐橋さん解ってるわー。
格上にも一切怯まず、正攻法全力で攻められる隆の勝は強いし、今後が楽しみ。


個人的に、先場所の豊昇龍は、
逸ノ城戦とか、若隆景戦がアツかったんだけど、
霧馬山戦を選んでくれたのは仲良しだからですかね?w
じっくり見れて嬉しいけども。




次にどすこい研。テーマは「初日」

座談会のメンバーが推ししかいないとか最高。
毎回いろんなメンバーでやってほしいなぁ。

豊昇龍は初日緊張するから好きではないって、これも意外だわー。
照強と豊昇龍、2人とも強気そうに見えるのに正反対とは。

明生の付け人やってたんやね。
サポーター忘れて慌てて取りに戻って、明生が勝ってホッとする姿を想像すると、まことに可愛い。
あー、豊昇龍に付け人されたいw←


宇良ちゃんが臥牙丸ジョージア国旗の化粧廻しなのは、爆笑したw
せめて国旗じゃない柄なら違和感少なく済んだのにね。
本人は、
「うっかりしちゃいましたよね」
「自分としてはこっそりやったつもりなんですけど」

ほのぼのした言い方と、映像の面白さのギャップがまたいいww



笑いと癒しを2番組から貰えました♪




宮城野部屋全員休場。

雷鵬くんが観れないのは残念すぎる(´;ω;`)
炎鵬も前回相当悔しかったと言っていたし、無念だろう。
翠富士戦が見れないのは残念だ。

でも白鵬がいないのは嬉しい。安心して観れる。



霧馬山は初日明生で、2日目が貴景勝
どっちも分が悪いから心配〜。

豊昇龍は初日得意な正代で、2日目が初の横綱戦。
2日目は結び前と結びを推しが務めるから、ドキドキするなー!

宇良-照強も楽しみだし。

どうか、みんな怪我なく初日を迎えられますように!