泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 初日!

f:id:sakukajiwara:20220109232846p:plain

最優秀新人賞おめでとう〜〜*\(^o^)/*✨

うんうん、解ってはるわ〜、選考者の皆さん。
豊昇龍は可愛いだけじゃなく天才ちゃんなのよね。

授賞式をNHKの中継が映してくれないのは不満だわ。





始まりました、令和四年の大相撲!

合同稽古頑張ってた豊昇龍と霧馬山の仕上がりと、
あたみんの関取昇進、
てるるの3連覇に期待!


英乃海と紫雷の違法賭博にはがっかり。
豊昇龍キラーの英乃海戦は楽しみの一つだったのに。
毎回豊昇龍が攻めまくるのに、最終的に負けちゃうっていうのが、なんだか愛おしいというかw

紫雷も、四つウマの関取が増えて楽しみにしてたのに。
やっと手にした関取の座を自ら手放すとは。
この件はまだ調査中らしいし、推しが関与してないことを祈るしかない。


○豊昇龍-千代翔馬● 外掛け
気合いも入ってたし、動きもいい!✨
霧馬山や王鵬と組まれるかは成績や状況次第だけど、
阿炎とは組まれるだろうし、四つの巧さで跳ね返してほしいなぁ!


●霧馬山-正代○ 小手投げ
もったいない〜w
北の富士さんのおっしゃる通り、豊昇龍みたく外掛けが出れば残れた💧
9割勝ってて詰めだけだった〜
明日は超苦手な隆の勝戦


照ノ富士-大栄翔● はたきこみ
大栄翔はほんと、てるる戦頑張るなぁ。
たしかに押し相撲には攻め込まれるけど、先場所の照ノ富士を見るに、ピンチではないのかもねぇ。
もうずっと、てるる優勝でええと思うw



明生の腰と、万全じゃない平戸海の足首が心配ではある。
でも初日から取り直しも多いし、あたみんも、新十両、新入幕も全員勝ったし、気合いを感じる相撲が多かった。

雷鵬くんの首投げも見事だったし。



明日は、あたみんの大銀杏姿が見れる(*≧∀≦)