泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 十三日目!

f:id:sakukajiwara:20210717033237p:plain

頑張ったああ〜!
こんな苦しそうな表情はなかなか見ないから、グッときた✨

最初の相撲はスローを見ても負けかなと思ったから、取り直しで超ラッキー。
あんな感じで土俵外に追いやられて、取り直しに持ち込めるなんて奇跡の足腰。
取り直しの相撲は、巻き替えに乗じて出られたときはもうダメかと思ったけど、凌いで重い逸ノ城を投げちゃった✨

酒井アナが談話を再現してくれたのが面白かった♪
第一声は何言ってるか分からないくらいで疲労度合いが伝わってくるし、
「重い、重い、、」ってw
「対戦するたびに相手が大きく見える」
そんな相手と全力で2番も取って、いかにヘロヘロかがよくわかったw
酒井アナありがとうございます!

明日は御嶽海戦!
廻しを取れれば勝機は十分にある。
北の富士さんの怒りのおかげで、審判部がちゃんと面白い割を組んできた。


●霧馬山-明生○ 寄り切り
やっぱり明生は強いな。
何でも出来るし、全部うまい。
霧馬山は勝ったことないこの明生に対しても、また考えて進化すると思うから楽しみ。
明日は逸ノ城戦。
分の良い豊昇龍があれだけ苦戦したから、逸ノ城の好調さを感じる。
霧馬山だって廻しを取れば、また熱戦の予感。
今日との対比としても興味深い一番。


●一山本-照強○ 押し倒し
なんか相手の周りを一周したら勝ったように見えて、面白い一番。
勝越してドヤ頷くのがカッコいい。
勝越しインタビュー聞きたかったな〜
各段インタビューがある13日目でも、短くていいから、勝越しインタビュー入れてほしいなぁ。


●水戸龍-天空海○ 寄り切り
昨日あれだけ落ち着いてた水戸龍が、冷静さを欠かされた。
空海はかけ投げとかの巧さもあるけど、雑さや強引さがあるからこわい。
受け身もあまり取らないし、お互い怪我しそうで💦


もう残り2日。
こうなると千秋楽は、
正代-高安、御嶽海-若隆景かな?
そうすると豊昇龍は、隆の勝か琴ノ若、宇良とかかな。
霧馬山も、隆の勝、琴ノ若玉鷲
若隆景もありだけど、変化されたら嫌だしな〜


にしても、やっぱり北の富士さんと吉田アナのコンビは最高✨
相撲愛溢れるお2人と一緒に観戦できる空気が楽しいし、安心感が凄い。