泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 十二日目!

f:id:sakukajiwara:20210521010101p:plain

明生が、右手と左手の動きで体勢を良くしていくのがよく分かる一番。
御嶽の前半のやる気はどこに行ったのか。



●豊昇龍-栃ノ心○ 寄り倒し
昨日霧馬山にまっすぐ来たと思ったら、今日変化かよ。
行司も集中を邪魔する奴だし、最悪。

頭打った豊昇龍が心配すぎる(>_<)💦
すぐ立てなかったし。
木崎海のケースもあるし、、、。
ちゃんと検査と治療しててほしいな。
豊昇龍になんかあったら栃ノ心ゆるさんぞ(-᷅_-᷄๑)


●霧馬山-翔猿○ 送り出し
あぁああ〜
立ち合い、思ったより低く来た翔猿に先手を取られて、攻めまくられた感じかな。
明日は琴恵光戦か。
負け越してるから、若隆景や明生とは当てない感じかな?
だったら照強とか、剣翔とか、大奄美とか、推しと組まれるといいなー。


明日は序二段の村山ちゃんの優勝がかかる一番もある。
絶対見なきゃ!




優勝争いも佳境だし、それぞれ勝越し負越しがかかる熱戦が増える終盤だけども。
大関が平気で遊び歩いてたってことは、他の力士もこっそりやってるんでは、と疑いの目で見てしまうし、
次すっぱ抜かれるのが、自分の推しだったらと思うとゾッとする。
そこは信じるしかないんだけど。

朝乃山を見たくて高いチケット買った人もいるはず。
怪我ならまだしも、キャバ通いで休場なんていたたまれない。

朝青龍も問題児だったし、こうなると高砂部屋の環境に問題があるんでは、とも考えてしまう。
後援会が激甘でやりたい放題させるとか?
詳細はそこまで見てないけど、朝乃山はまだ部屋住みなんだっけ?
何度も深夜に帰宅したら、さすがに部屋の人は知ってるはずだよね。
みんなで隠してたのか?
わからないけど。


豊昇龍は立浪部屋に入って良かった。