泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 六日目!

f:id:sakukajiwara:20210709235936p:plain

注目の逸材対決、最初の相撲は熱戦で、取り直しになるまではすごく良かったけど。
取り直しの相撲は、欧勝海の手がまだ降りてないのに止められず、立ち合い成立して勝負がついてしまった。
これこそ立ち合い止めるべきなのに。
行司と審判長しっかりしてよ。
いつも止めなくていい立ち合いを止めるのに、必要なとき止めないとか、なんなの。
ほんと腹立つ。



隠岐の海-翔猿○ 下手投げ
いろんな大逆転を見てきたけど、その中でもこれはミラクルだと思う。
なんであの状態から勝てるのか∑(゚Д゚)
腕バンザイになったら大体逆転不可なのに、翔猿は以前高安戦でもそこから逆転したっけ。
は〜、身のこなしと勝負センスが只者じゃない。
大関戦勝利とミラクルの連勝の勢いで、明日は白鵬戦!
度胸もあるし、本人もワクワクしてそう。
わ〜、楽しみ✨

●霧馬山-千代大龍○ 引き落とし
ああぁあああ〜
術中にハマって思いっきりはたかれちゃった。
悔しそう💕
明日は似たことしてくる碧山だからな〜、2連続くらうとちょっとカッコ悪いかもw

千代翔馬-豊昇龍● 上手出し投げ
うわぁあああ〜
終始、廻しを取られないように動かれちゃったね。
豊昇龍対策を相手も考えるもんなぁ。
悔しそ〜〜💕
「帰りの花道で無言だったけど、風呂から大きな声が聞こえた」というリポート。
それ聞きたいわ〜(*´д`*)

豊山-白鷹山● 浴びせ倒し
全勝だった白鷹山がまさかの怪我💦
また車椅子も遅いし。
入幕狙えそうだったのに、これはつらいな、、、。

●炎鵬-東龍○ 上手出し投げ
この2人の対戦は初めて見たときから好きなんよね。
なんかお父さんに遊んでもらってる子供みたいに見えてw(失礼)
東龍の四つの巧さは貴源治戦で思い知ったから、もっと活躍を見たい。
炎鵬ちゃんは、今日白鵬の汗拭いたり、ガチ付け人やってたね。
リアル蘭丸感が増してく〜


昨日取組があった天空海と貴健斗は、幕下時代初切コンビだったんだ!
それは思い入れ強そうだなぁ。
お互い関取として初めて相まみえるんだもんね。


明日は幕内解説が正面鶴竜親方、向正面錣山親方とは。
なかなか縁の深いコンビで興味深い。やるなぁNHK


なかなか組んでくれない、
白鵬-若隆景、炎鵬-翠富士、宇良-照強は、
やっぱり中日あたりの目玉にしてくるのかな〜