泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 六日目!

f:id:sakukajiwara:20210514233207p:plain

うわーーーーー!!最高にカッコいい勝ち方(*≧∀≦)💕
真っ向勝負で四つに組んで、下に投げつけたあああ!
ちょうど俵のとこだし朝乃山痛そう。

やっぱり霧馬山は、前回までの対戦をしっかり活かして勝ちに繋げる子だよ✨
日本語は相変わらずだったけどw
もっとどう考えて行ったかとか知りたいから、通訳として鶴竜親方か誰か呼んでくれんかw
まあでも、その素朴感も霧馬山の魅力ではあるけどね!


興奮が冷めやらぬ中、続けて豊昇龍の初大関戦!
師匠の立浪親方が向正面解説という、最高の舞台。
しかも目の前で霧馬山が朝乃山を倒して大歓声。
豊昇龍の気合MAXだったんではないかな。

もっと動き回って足技とか出すかと思ったら、真っ向勝負で差しに行ったのね〜
確かに十両で対戦したときの照ノ富士より、厳しさが増してるんだろうな。
大関という今の地位と、横綱昇進に手が届きそうな立場だからね。

明日は貴景勝戦。
廻しを取ればワンチャンあるよ✨
この感じだと大関4連戦が濃厚だから、毎日楽しみが尽きないわ!
霧馬山は中日の鶴竜解説の日に照ノ富士戦ぽいね。



●正代-妙義龍○ 押し出し
内容も凄かったけど、インタビューの低音兵庫弁がカッコええ💕


○高安-御嶽海● 上手投げ
花道で声を上げるくらい悔しがるときの御嶽は良いよね。
高安戦必死さを感じるし、今場所は前半から本気を感じる。


●炎鵬-白鷹山○ 押し倒し
また足を痛そうにしてる💦
明日はいつもなら楽しみな豊山戦だけど、分が悪いし心配しかないな。


他にも
琴勝峰-宇良
若隆景-明生
大関に挑戦する豊昇龍、妙義龍、隆の勝、霧馬山。
好取組がいっぱい。