泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 七日目!

f:id:sakukajiwara:20210516015146p:plain

北勝富士やったー!
明日は埼玉栄の主将副将対決。楽しみー!


○正代-霧馬山● 寄り切り
立ち合いは凄く良かったけど、片方でも差されると持ってかれるのか〜。
明日は照ノ富士じゃなく高安とな。
鶴竜解説だから、何を言われるのか楽しみ!


●豊昇龍-貴景勝○ はたきこみ
立ち合い上手取りに行った!
真っ直ぐ行けって声もあるけど、昨日は照ノ富士に真っ直ぐ行って何も出来なかった。
貴景勝は廻しさえ取れれば勝機はある、どうしたら取れるか考えての作戦だし、私が豊昇龍だったら同じこと考える。
でも貴景勝も同じこと考えて対応されちゃったって感じ。
明日は朝乃山戦。
朝乃山も警戒してくるだろうけど、本調子じゃないみたいだし、四つの熱戦になったらいいなぁ。


●剣翔-玉鷲○ 上手投げ
立ち合いの張り差しが痛そうな音したから、玉鷲頭に来て猛攻したんではと思った。
つるさんも血を拭わないし、お互い痛みで気が張ってるというか。
にしても、出血のとき思うけど、あの色んなとこ拭くタオルで傷口拭くのは衛生的に心配よ。
だからよくバイ菌入って、蜂窩織炎になるではないのかな?
傷は力紙とか、綺麗なもので拭くルールにしてほしい。


●炎鵬-豊山○ 押し出し
ただでさえ苦手なのに、右腕右足怪我した状態だからなぁ💦
押し出された炎鵬に、目の前で片膝つかれたお客さんうらやましす。



そういえば、
大相撲コレクションの観戦限定カード6日目が、霧馬山じゃなくなぜか明生だった。
マジで選ぶ基準がわからん。
NHKの取組動画再生だって、1位は朝乃山-霧馬山だったし。