泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 十三日目!

f:id:sakukajiwara:20210522012431p:plain

うわーん、豊昇龍が元気で、しかも隆の勝に勝った〜〜ヽ(;▽;)ノ
ちゃんと検査して診てもらったかな?
休場も覚悟してたから、ほんと良かった。
明日は高安か、、、うーむ。
持久戦にならないよう早く攻めたほうがよさそう。



○霧馬山-琴恵光● 寄り倒し
いいよいいよ〜
膝痛があっても、番付下の相手にはまだ余裕もありそう。
明日は千代大龍なの?うーむ。
今場所の大龍は四つでも勝ってるから、組んだらどうなるか見たいな。


○若隆景-北勝富士● 突き落とし
先場所も千秋楽に変化して勝ってたけど、またやるって、北勝富士をナメとる?
北勝富士も負越しかかってるし、警戒はすべきだったけど。
なんかモヤモヤするわ。


遠藤のインタビューは感動した。
付け人の区切りの日だから、どうしても勝ちたかったなんて。
大翔龍さん激痩せしてたから、やっぱり病気があるのかな。
大翔龍さんが今日最後の取組を終えて戻った花道で、ちょうど警備の鶴竜が笑顔で出迎えて握手していた。
一門の元横綱に労われ、付いてた関取は結びで自分のために勝ってくれた。
素敵な最後の一日。
周りの人に恵まれてるし、自身も愛される人柄だったんだろうと思う。
大翔龍さん、本当にお疲れさまでした。



幕下以下の、7番目の相撲だった皆さんもお疲れさまでした。
村山ちゃん6勝1敗、また可愛い優勝インタビュー聞きたかったなぁ。
大辻くんは幕下25枚目で勝越しえらい。
常に真っ向勝負だし、このままの勢いで10代の関取なったら凄いなぁ。

阿炎がまた幕下優勝か。
朝乃山という仲間もできて、より気が楽になっただろうな。



夏場所もあと2日。
豊昇龍の首がまだ少し心配だけど、みんな無事で終われますように。