泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 四日目!

f:id:sakukajiwara:20210513002846p:plain

怪我してるのに思い切りぶつかってく炎鵬の姿に胸を打たれる。

品のある所作も含めて、サムライ感をビシビシ感じる。
そういう意味でも、令和の牛若丸はピッタリだわ。



○霧馬山-豊昇龍● 上手出し投げ
四つの攻防からの出し投げは、私的に一番カッコいいやつよ!
巻き替えてきたら出る!のセオリー通りに寄ってからの、逆方向に出し投げ。巧い。
ペタンて負け方も可愛い。
初日が出た霧馬山の安堵の表情も、
悔しがる豊昇龍の表情もどっちも見たい。
一画面じゃ足りないw

あ〜、なんか楽しみの7割が終わった感じするわ〜、まだ四日目なのに。
毎場所2人の熱戦が見れたら幸せなんだけど、番付とか状況にもよるからねぇ。
組んでくれた審判部の皆様と、胸熱な戦いを見せてくれた2人に感謝でいっぱいですm(_ _)m

霧馬山は明日から大関戦連戦なのかな?💦
上位の休場者が3人だし、豊昇龍も大関戦組まれるかも?
勝越しインタビューされたい子だから、殊勲インタビューはもっとされたいのではw
楽しみ〜!ウフフ


●高安-若隆景○ 押し出し
全勝の高安にも圧勝する若隆景。おそろしや。
本物の上位キラー。
てか、実力はもう大関なのでは。
明日は照ノ富士戦!
パワーで捕まえるのか、スピードで翻弄するのか。楽しみな大一番!✨



元琴勇輝の君ヶ濱さん、初解説わかりやすかった。
指をテープでぐるぐる巻きにして凶器だって批判されてたし、あまり良いイメージ無かったけど、すごく丁寧な話し方で意外だった。

幕下は三保ヶ関親方の解説だったけど、本当に勉強になる。
引かずに押すべきとか、理由なんて考えたことなかったけど、相撲未経験者にも解るレベルで教えてくれる。
技術的な解説をしてくれる親方は他にもいるけど、理由まで解りやすく説明してくれるのは三保ヶ関親方がNO.1と思う。
だからサブ的な向正面よりも、十両以下の正面席でメインで解説を聞きたい。