泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 三日目!

f:id:sakukajiwara:20210512003704p:plain

立ち合いから熱い戦い最高だった〜〜〜!!

立ち合い変化は卑怯で凄く嫌いだったけど、この一戦で少し考えが変わったかもしれない。
バッタリ倒れるからつまらないんであって、この朝乃山のようにすぐ向き直り、激しい戦闘開始は映画のアクションシーンみたいだった。

大関をトリッキーに翻弄する新鋭と、簡単にはやられない大関の執念の攻防がアツい。
何度も見返したい取組✨
大関の中で1人だけ黒星ではあったけど、つまらない勝ち方するより、ずっと価値のある熱戦だったからヘコむ必要ないよ朝乃山!



今日衝撃だったのは、他にもある。

まず炎鵬の出場!
前日あんなに痛そうで、ブチブチ音がしたって話だから、休場は確実だと思ってたのに。
薄めのテーピングだけで、涼しい顔して土俵入りする姿は、漢だった。
足を出す立ち合いは、肘の痛みを物語ってるようで心配。
明日から休場も充分あり得る。
漢・炎鵬を見たい気持ちと、無理してほしくない気持ちと複雑〜💦



そして、なんといっても明日、四日目の取組!
霧馬山vs豊昇龍!!!!!

審判部の方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
待望の推し対決2戦目。
前回は変化でバッタリだったから、今度こそ熱戦が観たい(*≧∀≦)
今日は2人の白星より、怪我しないことを祈って見守ってました。
霧馬山の倒れ方が足首ちょっと心配だったけど。
明日2人が全力を出せますように✨



石浦-天空海○ 押し出し
朝乃山-若隆景みたく、こちらも石浦の変化に天空海が落ちず、熱戦のすえ勝利✨
変化に落ちずに、逆に勝ちに持ってく天空海エラい!!
やっぱり執念が、観てる人をシビレさせるのよね〜



明日は、ドキドキワクワクしながら、推し対決を刮目いたす!