泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 五日目!

f:id:sakukajiwara:20210514014747p:plain

峰崎親方ダンディだし、解説も楽しかったです♪
兄弟子に恐縮する芝田山親方も新鮮だったw
十両この一番のチョイスが謎だったけど、峰崎親方の錦木推しだったとはw
親方のエールを感じる。

停年お疲れ様でした!



今日は4大関白星だったけど、挑戦者たちも攻めまくる相撲で素晴らしかった

霧馬山も貴景勝の圧力に防戦に回らず、回り込んで突き返しながらなんとか廻しを取ろうと攻めがアツかった!
ここんとこ圧力で持ってかれてたから、同じ負けにならないよう考えてくのも霧馬山の良いとこ!
明日は朝乃山戦、どう行くかな。

朝乃山は3日目に若隆景に変化され、今日は翔猿に足取りに来られ、毎日大変だ💦
先場所のこともあるし、霧馬山の立ち合いも警戒してくるよね。



●天空海-炎鵬○ 突き落とし
ついに炎鵬に初日!!
でも今度は足まで痛そうに💦
そもそも合同稽古は、足首の怪我で参加見送ったんだとか。
本当に満身創痍。
動き回るのが炎鵬の相撲だから、さすがに明日からは厳しいのかな。


○豊昇龍-逸ノ城● 寄り切り
逸ノ城に上手取られてぶん回されながらも勝つとか見事✨
明日の照ノ富士戦を知って気合がMAXなのかも。
豊昇龍って負けん気が鬼強なのに、相撲は、巧さの四つ相撲っていうギャップがいいよね💕
照ノ富士に四つで勝つって至難の技だけど、大いに暴れて大関を苦しめてほしい。
頑張れ豊昇龍(*≧∀≦)



今日はいい相撲が多かった。
大関陣は連日、難敵を迎えうち、毎日好取組の連続だし。
今場所はなんかいつもと違う!