泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 初日!

f:id:sakukajiwara:20210510013345p:plain

照ノ富士のインタビューが染みた。
「序二段三段目で勝てないときもあって、恥ずかしいと思いながら必死にやった」
「長く相撲を取れる体じゃないから」

見てる側は、下位で何敗かしたって、怪我を抱えてるし仕方ないと思った人が多いんじゃないかな。
でも本人は、元大関なのに恥ずかしいという思いだったのか。
順調な復活に見えたけど、精神的にキツい部分もあったんだなぁ。

長く相撲を取れる体じゃない。
そのリミットを自覚してるから、あれだけストイックなのか。

照ノ富士のインタビューは前から好きだったけど、今回ので、もっと応援したくなった。
"大関 照ノ富士"のアナウンスもカッコよくて痺れたけど、"横綱 照ノ富士"になったら相撲ファンみんな泣きそう。



碧山休場で霧馬山-豊昇龍組まれるかな?
組んでくださいお願いします!m(_ _)m

翠富士は番付的に、炎鵬宇良と組まれるかもとワクワクしてたから残念。
十両陥落もやむなしかぁ。

一番ガイドラインに違反しなそうな竜電が、違反の疑いで休場とは。
相撲ファンみんな驚愕してそう。



響龍さんの事故を受けて、応急対応の講習会と、花道にストレッチャーの設置。
今まで無かったことがおかしいけどね。
あと医師とレスキューの方の待機も必要よ。
仮に自分が頭打って動けないとき、講習1回受けた素人だけで運ばれるの安心できる?
絶対ヤダよね?
あくまで親方たちは人手であり、判断や指示する医療のプロが必須。


あとNHKの新カメラが良い仕事してる。
力士の後ろからの映像は、対戦相手と対峙した感覚を味わえるというか。
こういう風に見えてるんだ〜と興味深い。
NHKやるなぁ。


鶴竜親方さっそく警備してた。
親方ちゃんねるも面白かったし。
中日のNHK解説も楽しみだ。
アナウンサー誰かな?藤井さんか吉田さんがいい。



明日の取組で、とにかく衝撃なのが、炎鵬宇良!!
番付が近いとはいえ、なにも無観客の日に組まなくても。
会場の盛り上がりと一体になって観たかったのになぁ。