泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 九州場所 五日目!

f:id:sakukajiwara:20211119001037p:plain

押しのぶーしょんが、四つの魁勝を下手投げ!!

土俵際、怪力の魁勝に大きく振られても、落ちずに逆に投げるのがカッコいー!
押し相撲だけど、四つでも勝っちゃう執念とセンスがぶーしょんの良いとこなのよね〜


今日はカッコいい勝ち方が多かった✨


●碧山-照強○ 下手投げ
○宇良-千代翔馬● とったり
あと雷鵬くんと白猿くんの内掛けとか。
明生の一発で霧馬山吹っ飛んでたし。



しかし、豊昇龍も霧馬山も廻し取ると強い子なのに、
取れないんだよね〜、今場所は。
う〜む。

解説の立浪親方が、豊昇龍が
「昨日も負けて、小さくなってた」って。
元気なかったってことかな?
想像して可愛くてニヤニヤしてしまった(*´д`*)

明日も苦手な千代翔馬戦。
霧馬山も、分の悪い逸ノ城戦。
う〜む。
そろそろこの調子悪い2人を組んでくれても、ええんやで。



●御嶽海-若隆景○ 寄り切り
若隆景が頑張ったよね〜!
御嶽海に関しては、解説の芝田山親方のおっっしゃる通りだと思った。
親方が全部言ってくれたw
不利な体勢になると諦めが早いんだよね。
怪我したくないのは分かるけど、それじゃ熱戦にはならないし、仮に大関に上がっても強い大関にはならないよね。
出世より安定を選んでるのかもしれないけど。



●炎鵬-朝乃若○ 上手投げ
へ〜!中学時代の石川県代表のチームメイトとは!
楽しみにしてたのに、先輩に変化してあっさり終わった。
炎鵬悔しいだろうな〜
せっかくなんだから新十両インタビューで、今日の初対戦のこと聞いてほしかったわ。
中学時代の炎鵬はどんなだったかとかね〜
酒井アナ、花道談話は上手いけど、インタビューはイマイチ感。



●石崎-熱海富士○ 掬い投げ
あたみん頑張った!!(*≧∀≦)
石崎さんに勝ちたいって言ってたもんね〜
逸材同士の熱いバトルだった。



欧勝海の休場理由が、肩を痛めたことらしい。
再出場の可能性もあるという師匠の言葉が嬉しい。