泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 二日目!

f:id:sakukajiwara:20210511014846p:plain

相当痛そうにしてた。明日から休場が濃厚かorz

んー、腕を極められたとか実況でもよく聞くけど、怪我のリスクは考えものではないのかな。
炎鵬のような大人気力士が休場なんて、損害も大きすぎる。
怪我させるような極め方は反則負けにするとか?
そうすると、サッカーみたいに大袈裟に痛がるやつ出てくるかな💧

とりあえず炎鵬は残念だけど、無理せずしっかり治療してほしい。


●霧馬山-大栄翔○ 寄り倒し
先場所華麗に投げとばした大栄翔に四つで負けるとは、霧馬山調子悪いのかなぁ💦
解説の師匠の言う通り、小手投げで勝つ場合もあるから、それを狙って呼び込んでしまった感じ。
いつもの巧さを取り戻してほしいな。
そして豊昇龍と組んでほしい。


4大関照ノ富士以外黒星。
初日は「4人みんな良かった」と孫を褒めるように優しかった北の富士さんも、さぞガッカリしてるだろうなぁ。
確かに対戦相手がどれも強敵ではあるんだけど。
4大関バチバチの優勝争いをみんな見たいんだろうね。


●鈴木-吉井○ 送り出し
すーさんの詰め甘が出たなぁ。
同郷で、吉井ちゃんが出る大会に付き添った間柄とは。
吉井ちゃんからしたら、面倒見てもらったお兄ちゃん的存在なのかな、ほっこり。


●佐田剛-村山○ 押し倒し
先場所の序の口優勝インタビューが可愛すぎてファンになってしまった、村山ちゃんも白星発進✨