泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 十四日目!

若隆景の怪我重いのか(>_<)
大関が遠のいちゃう。

みどりんも若元春も負けてしまった💦
三敗勢はみんな推しだから、みんな残ってほしかった。

結果、
霧馬山-大栄翔が、優勝を決める結びになった。
三役同士だし、格を重視したい審判部も満足でしょう。
これより三役もいい感じだし。

大栄翔が絶好調だけど、霧馬山の優勝も全然ある!
がんばれ*\(^o^)/*

豊昇龍をライバル視してる話で、
「日本語の上手さはやられたけど」ってw
ビャンバは日本語上手いなって思ってるんやねw



三賞は、
敢闘賞が、大栄翔、翠富士、金峰山
技能賞が、霧馬山

かな?




○志摩ノ海-川副● 寄り倒し
志摩ノ海が不調続きだから、川副くんが有利だと思ってたら。
相撲はとってみないと分からないってやつだよ、ほんと。
すぐに捕まえて、志摩ノ海の底力が凄かった!

こうなると、十両昇進は
千代栄→藤青雲→時疾風→川副の順。
4枠空いてほしい!✨






千秋楽は、

霧馬山-大栄翔!
高安-豊昇龍!
若元春-琴ノ若
翠富士-正代、
琴恵光-錦富士、
朝乃山-落合!

荒馬-木竜皇、
獅司-西乃龍が楽しみ!


場所前から期待が集まってた、
朝乃山-落合を千秋楽に組むなんて、やるなぁ審判部!
逸ノ城が負ければさらにアツい一番になるけど、どうかな〜

落合くんがんばれー*\(^o^)/*