泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

九州場所名場面パック、自分が選ぶなら。

名場面パック


今場所はひとあじ違うぞw


剣翔が北青鵬を吊ったのをチョイスするなんて、
玄人が選んでる匂いがするw

いいね、
優勝争いだけが名場面じゃないのよ、
こういう人に選んでほしいのよ✨



また、自分だったらで考えてみた。




☆5
霧島 寄り切り 熱海富士◎

☆4
熱海富士 押し出し 湘南乃海→叩き込み 竜電
一山本 突き出し 玉鷲
琴ノ若 寄り倒し 豊昇龍○
琴勝峰 上手出し投げ 大の里
翠富士 小手投げ 高安◎
宇良 とったり 琴ノ若→押し倒し 北青鵬

☆3
熱海富士 突き落とし 豊昇龍○
熱海富士 押し出し 高安○
豪ノ山 寄り切り 貴景勝
一山本 叩き込み 金峰山→寄り切り 錦木
霧島 寄り切り琴ノ若
霧島 突き落とし 貴景勝
琴ノ若 大逆手 明生◎
琴ノ若 送り出し 貴景勝
高安 小股掬い 豊昇龍→☆4
剣翔 寄り切り 北青鵬◎
宇良 押し倒し 北青鵬→☆4


《追加候補》
宝富士 上手出し投げ 遠藤
剣翔 うっちゃり 錦木
日翔志 下手投げ 輝
朝乃山 下手投げ 貴景勝
北青鵬 上手投げ 翠富士
錦木 吊り出し 北青鵬
明生 寄り切り 貴景勝
大栄翔 引き落とし 豪ノ山
翔猿 送り出し 北勝富士



こう見ると、北青鵬を吊った者同士、
剣翔と錦木が戦って、
剣翔がうっちゃってるってのがまた、
激アツパワー対決が展開されてたんだな〜と、胸熱ですな✨


翔猿が高校以来10何年ぶりに北勝富士に勝ったのも、名場面だし。

日翔志の男気炸裂下手投げは、何度見てもグッとくる。

怪我で途中出場してきた朝乃山が、貴景勝の綱取りに待ったをかけるのもアツい。
遅れてきたヒーローに見えたわw

水入りの北青鵬-翠富士は、みどりんが負けたから入ってないのかな?
違うねん、
あれは、連敗中の北青鵬もどうやれば勝てるかちゃんと考えてきて、
お互い一歩も譲らない意地の名場面やで。
行司の手腕も含めて。



来場所はここに、
欧勝海くんと尊富士も入るかもしれないし、楽しみ!