泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 千秋楽!霧島おめでとう!

前日の取材で発した内容を見て、横綱に相応しいと思った。


「平幕には負けられなかった。勝ちにいくのではなく、勝負にいった」
「今日はどっちが多く稽古したかの対決だね」


カッコいい〜(*≧∀≦)
これぞ、全ての力士のお手本の精神ではなかろうか。

琴ノ若戦も熱海富士戦も横綱相撲だったし、
3人の大関の中でも、圧倒的にお行儀もよいw
今日の表彰式でも、何度も丁寧にお辞儀してたしね。
まさに心技体を兼ね備えている。

カッコよくて人格者の横綱の誕生に、期待が高まる✨


あと、あたみんの印象を聞かれて、
「かわいい。あと、見ていて面白い」って(*´д`*)

少女漫画のイケメンキャラみたいなこと言う!w
「え?あいつ?可愛いんだよな、あと見てて面白いっつうか」

みたいな!

大関をも魅了する、あたみん恐るべし❤️





是より眼福

是より三役の西が、推ししかいなくて眼福だった✨

あたみんを促す霧島、
霧島と豊昇龍が大関同士並んで揃い踏み、
あたみんに水をつける豊昇龍。
この3人の大冒険をずっと見ていたい(違)
なんか、廻しの色味も年齢順にキャッツアイの三姉妹みたいだしw

来場所は霧島が東大関で、豊昇龍は西かな?
だから、なかなかこういうの見れるってレアだと思うのよね。

さらに言うと、
結び&結び前の2人が花道から同時に入場するとき、
前の力士が振り向いて後ろの力士に「いくよ」って声掛けるシーン。
あれを全力で映してほしかった!
ビャンバがハグワお兄ちゃんに、いくよって、見たかったなーw




「熱海富士-霧島をやっぱり今日見たかった」とか、まだ言ってくる舞の海さんに、
伊勢ヶ濱親方よくぞピシッと言ってくれました。

審判部はその日その日に、ベストだと思う割を一生懸命考えてるんや。
そりゃあ、最推し対決を崩された私としても、
もうちょっと早く関脇当て始めてよとは思うけども。

仮に4敗の優勝チャンスを残して、万が一にでも貴景勝が優勝したらどうすんの?
昇進させなければ貴景勝ファンがぎゃーぎゃー言うし、
昇進させれば、それ以外がぎゃーぎゃー言う、大紛糾の地獄絵図だよ?
それを上手く回避したという意味でも、14日目の割さばきは見事なのよ。




三賞は予想通りだった。
強いて言うなら、勝ったらの条件をつけるなら、
一山本には怪我してる金峰山じゃなく、
元気なのを当ててほしかった。






来場所は霧島の綱取りに、
新入幕大の里、
新十両欧勝海、尊富士、

幕下上位に若隆景、聖富士、阿武剋、伯桜鵬、琴手計、大辻、若碇などなどなど。
輝鵬、炎鵬、藤青雲が復活してくれたら、さらにアツい。
や〜、楽しみ*\(^o^)/*


力士の皆様、15日間お疲れさまでした!
新年も元気な姿を見れるのを、楽しみにしてます✨