泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

大奥season2 20話で号泣


2人の出会いのときは大激怒してた私。
まさか号泣させられるとは、想像もしてなかった。

女同士だけど、同性愛とも違って、
1人の人間としてお互いを必要とする夫婦関係が、
見ててちょっと複雑さもありながら、斬新だし、美しかった。
2人の健気さが沁みる。

欲にまみれた私のような人間だったら、家茂のようには出来ないしな。
家茂の心の美しさがなければ、この感動ストーリーは生まれませんのや。



家茂からすると、
不遇な環境で育ち、ただただ母の愛を求めてツンツンしてるちかこを、
守ってあげたい、幸せにしたいという気持ちなのかな。
忖度なく本音で会話してくれるのも、リラックスできる存在だったのかも。


ちかこからすると家茂は、
ずっと欲しかった愛情をくれる、
太陽みたいに温かい存在だもんね。

それを失った彼女が、今後どうなるのかも気になる。

家茂大好きになったちかこが可愛いから、
京都弁の可愛さも刺さる。
〜なん?
〜しはったん?

豚料理をちゃんと食べたか確認するのも可愛いw

あと、懐妊作戦の相手が、プロの瀧山だったら良かったなぁw
視聴者はドキドキするよね💗




ちかこが女性だから、複雑で斬新なストーリーなわけだけど、
シンプルに男和宮の場合でも、それはそれで胸熱展開だったとも思うw

パーフェクトイケメン天璋院に対し、
やさぐれつんつんイケメン和宮の対比もいいし。

まあ、そうしないとこが、よしながふみ先生の凄いとこなんだろうな。



あと1話で終わりか〜
慶喜がクズすぎて心配💧
season1も再放送してほしいなぁ!