泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 初日!

あたみん、いいぞ〜〜〜*\(^o^)/*


お子さんも増えて気合い入ってる妙義龍パパだから、どうかな〜と思ったけど、
あたみん勝ち切る✨えらい!


そういえば西岩親方が、あたみんが「令和の高見盛」と言われてると言ってたけど、
そうかな〜?(・ω・;)

ルーティンくせがあるとか、愛されキャラなのはそうだけど、
私からすると、だいぶ違うカテゴリーだと思うんだが。





豊昇龍も霧島も、白星スタート。
2人とも元気そうで良き!




貴景勝-北勝富士● 押し出し

北勝富士は先場所も2回くらいなかったっけ?こういうの。
立ち合い待っただと思ったら、止められないやつ。
行司に成立不成立の正しい判断なんて期待できないんだから、
自己判断で力を抜いたらダメなんだってば。



湘南乃海-翠富士は、もういっちょが良かったなぁ。



チョイジルスレンくんは、阿武剋としてデビューおめでとう!
やっぱり可愛いなぁ(*´꒳`*)
師匠は人柄抜群だし、出稽古しまくってすくすく育ってほしいな〜


若隆景はよりマッチョになって、さらに千代の富士に近づいた感あるよね。

やっぱり今場所の幕下は、実力者集結で激アツすぎるな。
このメンバーの中で優勝するって、難易度たっか💦





そして場所前に出た、欧勝馬パワハラ記事は事実なのかな??

新十両インタビューの穏やかな語り口と、
ファン感謝祭でもニコニコ対応してくれたし、いい子の印象だったんだけども。

安齋くん1人じゃなく、部屋関係者も証言してるってのがなぁ。

鳴戸親方にとって欧勝馬も安齋くんも、
親御さんから預かった大切な弟子と元弟子なんだし、
2人の名誉に関わることなんだから、
取材拒否してないで、どこまでが事実で事実でないのか説明すべきだと思う。

勝馬を応援できない気持ちのまま、見なきゃいけないのが悲しい。