泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 二日目!

ふぉーーー!あたみんつよし!


前回の対戦は白星拾った感じだったけど、
今回は圧倒してるう(((;゚Д゚)))

稽古いっぱいしたんだろうなぁ、うんうん。



豪ノ山も大栄翔と渡り合ってたし、
翔猿は北勝富士に14年ぶりに勝つし!
霧島も豊昇龍も強かったし、
まだ2日目だけど、みんな稽古してきてる感じする〜




日翔志の怪我、悔しいだろうなぁ(>_<)
休場となると、新十両インタビューも無しなのかな。

紫雷もだけど、新十両インタビューが無いと、
どんな人なのか知らないままで、変な感じなんだよね。

九州場所の土俵周りはスペースが広くて、車椅子も余裕だし、
そこは国技館も見習ってほしいよね。
少し溜席を減らしても、安全を優先させてほしい。




あと、霧島の「カド番は二度と嫌だ」ってコメントはちょっと意外というかw
鶴竜サンデースポーツで、霧島のメンタルをMAX評価(5段階)してたし、
遊牧民の動じない強メンタルなんだと思ってたから。
そんな人でもそこまでキツいのか、カド番は(・ω・;)

だから、霧島も豊昇龍も初日から気合い入ってるのかな?
だとしたら、期待しちゃうよw