泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

秋場所終わったけど、モヤモヤがつづく。

横審の委員長がこんなこと言い出すしな。


モンゴル人ばかり大関昇進するから、焦ってんの?
もう相撲内容も品格もどうでもいいから、
日本人横綱を作りたいという気持ちしか伝わってこない。


誰でもいいから、日本人横綱を作りたい横審と、
どんな勝ち方でもいいから横綱になりたい貴景勝

利害が一致してる。

こうなると、ファンの意見ガン無視で、
ゴリ押しで昇進させるんだろう。
で、膝が痛いと休場しまくり、横審はそれを延命させまくる未来まで見えた。



焦んなって。


伯桜鵬がいるだろ。

まあ怪我治療中だけど、復帰したら番付上げまくってくれるから心配すんな。

若元春もいるし、あたみんもいるだろうが。

大の里と高橋くんもいるし、幕下にも逸材がいる。

朝乃山だっているだろ。


時間は少しかかるかもしれないけど、なるべき人がなるんだよ、
ゴリ押しで作るものじゃない。


あーあ、まともな人に横審やってほしー。






さてさて、貴景勝批判が続いてますね。

多くの人が同じ気持ちで安心した。

千秋楽の録画を、軽く見返して思ったこと。

てるるやみどりんに、貴景勝のスタミナ不足からの変化を予測、助言してほしかった。

とも、思ったけど。

でも、初めての決定戦。
見ていったせいで押し出されたら悔いが残るから、
お前の一番強い相撲で行け!って言ったのかもしれないね。






そして、なんといっても。

矢が似合うのよw


矢が


似合う!



取組後の表情もカッコいー!
大関ー!(*≧∀≦)



NHKさん、ぜひ次は
矢を持った全身を映して頂きたいです!

相撲協会は、フォトを発売してねw





そして、豊昇龍-瀬戸の海、楽しみにしてたんだけど、
引退はショック(>_<)