泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年三月場所、番付発表の感想〜

やっぱり一番は、
朝乃山が再入幕しなかったことやな。

成績的には上がりがギリ弱い朝乃山を、
審判部がどう判断するか。
が、注目だったわけだけど。

北の富士さんをはじめ、朝乃山の処分が厳しすぎたと言う人が今も一定数いて、
協会もそう思ってるなら上げるかもと思ってたから、
そこはブレない姿勢なのはいいと思う。

こうなると十両優勝が、朝乃山vs落合になりそうなのも面白いし。
そこへ炎鵬が兄弟子の意地を見せたり、
覚醒したあたみんが参戦してくれたら、
激アツではなかろうかw

個人的には、そこへ欧勝馬と狼雅も加わってくれればもう言うことはないw



逆に朝乃山が入幕しないことで残念なのが。
貴景勝の綱取りのハードルが下がったこと。
15人のチャレンジャーたちがんばれ!


この綱取りのこともあるし、
てるるが横綱の責任として、無理して出ようという考えもよぎるかもしれないが、
そこは無理してほしくないの。


協会も横綱大関空位にしたくないんだろうけど、
私は全然空位もアリだと思う。
相応しい者がいない間はそれでいいし、それがガチよ。
まあ協会は力士の命より伝統重視のような人たちだから、まったく期待はできないが。




霧馬山、新関脇おめでとう*\(^o^)/*
関脇3人がいいメンバーすぎるな。
小結に若元春もいるし、技能派がここにひしめいてるのは最高だわ✨

霧馬山は性格的にもやらかさなそうだし、
このまま昇進しても問題はなさそうよねw


ぶーしょんも新入幕おめでとう*\(^o^)/*
幕内に可愛さが補給されて喜ばしいし、師匠も喜んでるだろうなぁ。

金峰山も怪我が治ってれば、大勝ちしそうで怖い存在。
眠い幕内前半に活気を与えてほしいよね。


幕下は、
藤青雲と川副くんに、ぜひ昇進決めてほしいな。

30枚目くらいまでいいメンバー揃ってるし✨



みんな怪我なく初日を迎えられますように!